抜けました。夫の籍から消えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

抜けました。

夫の戸籍から、無事、抜ける事が出来ました。

なので、現在は、引っ越しの日まで、現実通り、同居人です。

離婚し、ひとりになるのは、めでたい事でも、お勧めできる事でもないけど、

旧姓に戻りました。

これから、残りの人生をひとりで生きていく事を選択し、歩きだします。

 

 

なので、今は、独身です(笑)

男性は、高齢になってもオネエチャンが好きな人も居るけど、

私は、今回の再婚で、コリゴリなので、

もう男性は御免蒙る。

長い独身時代に恋愛はしてきたので、もう十分、

大体、他人のいう事を信じすぎ。

いい人がいるから、子どもが好きで、優しくて、真面目・・・ってどこが??

 

嘘みたいな話だけど・・・

一度バツイチになると、前回ですが・・一気に再婚話がやって来ます。

これ、本当の話。

独身の頃より、段違いに多い。

失礼な話だよね、バカにしてる。

敷居が低くなったと言うか、

ハードルが下がったと言う感じなのかもしれない。

でも、本人の中身は変わっていませんからね。

 

今みたいに転職、転職も少なく、

新卒で最初の就職は、大手金融。

いくらでも相手はいたのに、仕事に燃えた女でした。

そうこうしていると、あっと言う間に40才も目前に。

 

 

当時は、殆どが、23、24、25、と、

クリスマスケーキ並みの年齢で伴侶を探してゴールインが多かったと思う。

そんな時代でしたから。特に、シニアカテゴリーの方はそんな時代でしたよね。

残っていると、奇異な存在でした(笑)

それでも、平気だったので、

とりあえず、腹は座っている方だと思います。

他人の目なんて、気にしない。

でも、さすがに、再婚も失敗とは情けないので、努力も我慢もしたけど、

「もう別れてもいいと思う」

と決断しました。

結局、再婚しても、父親と母親にの二役だったし、倍働いた。

下手に父親もどきが要るので、やり辛いし・・

お重の角が大好きな男で、苦労しました。

それでも、無事、一人で大学を奨学金ナシで卒業させ、

社会人にもなったし、

アレヨアレヨと言う間に結婚、出産。

そして母の介護。

「もう、別れてもいいと思う」

 

ああ、なんと素晴らしい空気なんだろう。

自由の身になりました。

何時にスーパーに買い物に行っても、文句を言われることもないし(笑)

何も隠さずに外出も出来る。

もともと、超オープンな性格なので、参りましたが(´゚д゚`)

これにて、私の結婚生活は終了。

自由気儘なおひとりさまに戻ります。

 

金融時代の同僚からの情報で、新年のOB会は数年ぶりに開催されるらしい。

髪を短く切りすぎて、娘の言うようにズラっぽくなったかもしれないけど、

行ってみようかな。

毎年、年に2回、東京も入れると4回、某ホテルで開催。

皆、ヒマなので100名から200名は集まる。

会社からお金が出るのか、金持ちOB会なので、立食だけど無料(笑)

いいかも(=゚ω゚)ノ・・・昔の名前で出て行きます(笑)小林旭の世界だな。

皆、昔の名前でしか呼ばない、心地いい場所です(*’ω’*)

 

恐ろしい数の、ラップやホイルの備蓄がありました。

 

 

手袋ばかり、どうするきなんだろう(笑)
とりあえず、石油製品は値上がりだと予測しました。

 

友人が、差し入れに王将で揃えて来てくれました。
久しぶりの王将。
熱々で美味しかったです。ああ、感無量。

 

 

久世福商店で、オヤツ迄買ってきてくれました。涙がでそうになりました。

ありがとう。このご恩、死ぬまで、一生、忘れない。
運転、ありがとうございました。
また戻ってきます。

 

 

渋皮栗のパイ、美味しかったです、
まるごと栗が入っていました。

 

いざ、腹ごしらえをして、
市役所と郵便局に。
籍、抜けました。ああ感無量。気持ちいいーー!

郵便の転送届も出しました。
最低、1週間かかるとの事ですが、
母の郵便物は、2週間過ぎても、ポストに投函されていました。
元公社って、そんなものみたいですね。

 

引越しが待ち遠しいです。66才のご褒美です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道