警察から生きてるかの確認で告訴は半年以内。圧迫骨折

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

警察から連絡がありました。

死んでないか、生きてるかの生存確認。

大怪我で救急車で病院に運ばれていたら、入院先の病院で把握できるけど、

一人暮らしの前期高齢者、

時間経過で、突然死んでるかもしれないしね。

予想通り、今朝は、昨日より、もっと痛みはマシマシ。

死にそうだったので、

警察からの電話の際も、思わず、

「ハイ、死にかけです」と言おうかと思ったけど、

いくら大阪でも、それはナイと思い、おとなしく、まともな返事をしました。

事故の当日は元気にしていても、その後、体調悪化もあるので、

悪化してますよ、

昨夜から、息も出来ないぐらい、痛い。

これって、肋骨、折れてるのじゃないの?と思ったけど、

道の駅の同僚は、筋肉痛みたいなものだから、

反対に、いつも通りに動いた方がよいとのアドバイス。

動けるわけないですよ、

でも、トイレにも行くし、洗濯もし、シャワーも浴びる、

ゴミ出しだって、しなくちゃいけない。

最低限の食べる為の準備も。

加害者の勤務する会社の方は、10日後に電話しますという事だったので、

その頃には、痛みは落ちついていると考えられたようです。

若い子なら、そうかもしれないけど、どうかな??

もし、何か後遺症が残ったら、イヤなんだけど・・・・

とりあえず、警察官からサインするように指示された

「告訴に対する教示書」と言うのがあり、

 

加害者が過失傷害剤として告訴されるには、あなた(だめ女)の告訴が必要ですので、
次の点にご注意ください。

1、被害者の告訴
2、告訴の方法
3,当日より6カ月以内にしなければならず、経過するとできなくなる。

 

なんだかめんどくさそうです。

何事も身体に異常がなければいいのだけど。

整形外科でレントゲンを待ってる時、前のポスターが気になりました。

 

圧迫骨折

 

9月にお会いする小学校の恩師が今、そうなので、しっかり見てきました。

去年、圧迫骨折になり、快方が遅いのだとか。

家の中でも普通に歩いておられるようだけど、ご家族からは、外出禁止令。

背中を曲げる癖はよくないそうですよ。まずは、骨密度を上げること。

背骨にかかる負荷が大きくなるわけね。

やっぱり、通販生活のイワシせんべい、食べないとダメかな。

母も、背中は、丸いので、帰省するたびに、口うるさく注意していましたが、

高齢になると、腰を曲げた方が、楽なのかも。

今、私は、曲げるどころか、ヘビみたいに這っています・・・

 

今日は、じーとしていました。

立つのも、座るのも痛い、

それで、高校野球で気持ちを明るくしようと、

心斎橋天ぷらの後輩は、野球ファンで、甲子園、京セラドームのお馴染み、

後輩と、ラインしながら、観戦していました。

後輩「最後、慶應と日大土浦に掛けますか?!野球賭博(笑)」

後輩「どっちに何掛けますか?」

私は、土浦に、551ひと箱!と言ったものの、二人とも、土浦日大を応援で、

賭け事、不成立。負けてる方を応援したくなるよね。

慶應のあの応援団見たら・・・・土浦、応援したくなるし、

それにしても、慶應の投手、小宅君、冷静でクール!打ってたしね、

将来、アナウンサーだったりして・・・・。

キヨの息子さんは、最後、カメラが追って、映っていたけど、今日は、雄姿は見られず。

よかった。PL朋友、KKコンビのあちらの息子さんは、あんな感じだし・・・・

キヨの息子さんは、どちらもそんな感じでよかったです(*’ω’*)

ところで、阪神、貯金は?

後輩「マジック26!」・・・・ご機嫌のようです。

後輩「恐らく、パリーグはオリックスが優勝すると思うので、関西ダービーです💛」

高校野球で、しばし、痛みを忘れることにして、

とりあえず、夕方、水やりをし、夕食の準備。

今日は、冷凍庫のアレにしました。

 

ありがとうございます。

美味しく頂きました。

 

あると嬉しいお助け食品です。

 

今日は、真似されました。

「オーッイタッ!イタイワ」感情をこめて言うので、大笑い、笑うと、また痛い。

「コワカッタ?」と聞かれました。

怖いも何も、いきなりですからね(;´д`)

 

それにしても、ケガの治療代とか、今後がめんどくさそうで、憂鬱です。

皆目、分かりません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道