痛み止めと肋骨固定ベルト・・・見えないヒビもあるらしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今朝もベッドから起き上がるのに、七転八倒。

とうとう・・・こんな肋骨固定ベルトを装着するハメに。

予想では、今日から、痛みが激減するはずだったのに、

昨日と全く変わらず。

今朝もベッドから起き上がるのに、もだえ苦しむ。

少しマジに心配になってきました。

そろそろ、快方に向かってもよいはず。

朝見ると、昨日までなかった内出血が増え、

余計に不安になりました。

鈍感だから、気が付かなかったです。

とにかく、アチコチ痛いので。

 

これでは、日常生活が厳しいので、再診してきました。

痛み止めでもなんでもいいので、痛みを和らげたい。

診察時、医師に伝えると、即、

「もう一度レントゲン撮ってみましょう」

・・って、大丈夫って言ったじゃない(‘Д’)

診察の結果、肋骨にはヒビは入っていないけど、

レントゲンに映らないヒビもあるので、それが原因の様です。

もともと肋骨なんて、固めて治癒するしか方法はないようなので、

このベルトを装着した方が、動く際も楽になるとのことで、やってみたら、

多少、痛みは軽減されるような気がするけど、暑いです。

腹帯みたいです。

この猛暑だもの・・(;´д`)

ただ、屋内は、冷房で冷やしているので、少しでも楽に動けるように、

ずっと付けたままです。

痛み止めと、胃薬も処方されました。

やっぱりね、痛み止めは胃薬とセットのようです。

しばらくは、この状態で過ごすことにしました。

卓球なんて、とんでもない、

医者からも、運動は禁止されました。

もちろん、できません。

 

日々、努力して、筋肉をつけてきたのに、

あっという間に筋肉なんて、消えてしまうのだろうな。

夜も熟睡できないので、寝不足状態。

 

加害者側からの連絡も、保険会社からも連絡はなし。

10日ほどしたら電話します、と言われていたので、

そういう事なのでしょうね。

きっと、こういう事故についても、慣れているのでしょうし。

私としては、医者へはタクシーを使ったけど、歩行するわずかな距離でも、

後ろから何かやってくるような不安が多かったです。

 

食べるものが無くなってきたので、

医者の近くの八百屋さんで作っている総菜を買ってきました。

フィッシュバーガーは、先週土曜日に買ったのだけど・・・

冷蔵庫に入れていたから、大丈夫ですよね(-_-;)

助六寿司を半分食べました。

今日は、久しぶりに外出したので、疲れました。

タクシーの乗り降りが重労働。

早く寝ようと思います。

 

ヨウムは、飼い主の表情も敏感にくみ取るので、

「イタッ!」と言うたびに、ビクビクしています。

気を遣わせて可哀そうになり、放鳥。

飛びませんが(太りすぎて、飛べません)

通常ヨウムの体重は400-500g

ところが、うちの子は550g越え。

体長も大きいです。鳩ぐらいの感じです。おしゃべりですが。

一度出ると、なかなかゲージに入らないので、

いざという時は、

モーモーちゃん登場。

怖いようです。

今日は、大きな雷も鳴って、「コワカッタ」と言っていましたが、

「コワイ」の意味が理解できているようです。

飼い主も今回だけは、怖い目をしました。

さて、明日から、どう変わるのか。

娘には年のため、メールしたものの、

忙しいのか、命に関わる状況じゃないと判断したようで、

放置されています、今までもそうですが。知らん顔です(笑)

この痛みさえ消えたら、復活しないと!

筋力が落ちていると思います。

まだ今週も猛暑が続くようなので、我慢するしかないですが。

 

ちょっと、焦りますね。

早く、身体を動かしたいです。

ジムも卓球も、月謝は払っているのに、ホント、気分悪いです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道