電動アシストのリチウムバッテリー無償交換、近所のポチ友

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

心強い仲間ができた。

近所の筋トレ同級生、

昨日、玉葱麹で炒め物をしたところ、非常にうま味のある上品な味つけになったとの事。

麹って、味がまろやか、その上、塩と玉葱と麹だけの天然素材。

妙な添加物も一切入ってないので、安心。

お試しサンプルで、功を奏して、早速、作ってみるとのこと。

塩は海洋塩。

勿論、それでもいいけど、同じ作るなら、100%安全な岩塩にしたら?で、

クリスタル岩塩をお勧めする。

なにしろ、2億年前の地球が健康な頃の海から隆起したヒマラヤ山脈から採取された塩。

今、在庫あるよぉ~、とにかく、近い、

チャリで3分ほどの距離。

ご主人の食事作りもあって、忙しい人だけど、秒着。

色々、喋っていると、何と言っても、同級生っていいね。

同じゼネレーションだ。

その上、「今月もポチポチしてたら超高額になっちゃった」爆

心強い仲間だ。

サイフの方も、丼なので、よかった。

細かい人だと、気を遣う。と言うか、怖くて、つきあえない。

ざっくばらんに話してくれるけど、

見た目は、人事部配属っぽい雰囲気の方で、同じ学年なのに、顔、垂れてないし、色白でキレイ。

もうお互い、人生の後半、前期高齢者なので、ささやかに遊ぼうね、という方針です。

でも、本来、筋トレ仲間なので、くじけそうになっても、お互い、頑張ろうと思っている。

「先生、筋トレは毎日しなくていいですよ、って」

「週2ぐらいでもいいらしいわ」

そうなんだ・・・週2なら、間違いなく実行できる。

カーブスと違い、朝9時から夜まで通えるので、

色々、オミヤを持ってきてくれました。

可愛いカボチャです。塩のお金頂いたのに・・・ありがとう。

お盆のお供えにちょうどいいけど、さすがにお盆までは置いておけない。

今日食べることにしました。

 

 

今週は、明日が、シルバーの植木屋さんが来られ、

木曜は、美容室、

金曜は卓球、

土曜は、急遽変更して参加する地元金融時代のOB会。

 

 

元同僚からの話では、

元福岡支店の5名ほどがやってくるらしい。

その上、その中には、福岡1の美女がいるそうで・・・という事はミス福岡?だった?

「そいつは、仕事もできるし、スゴイヤツなんだ」とのこと。

その福岡美女が、なんでか分からんけど、私に会いたいとのこと、

福岡に出張した記憶ないけど・・・・ユニバの友なら、出張が多かったから、多分、知ってるかも。

・・・しかし、初対面で、

こんなお化けみたいになってから会うなんて、酷な話だ。もう手の施しようもない。

そう言うと、同僚は、「化け物になったとは言ってない」というだろうし・・・(゚Д゚;)

とりあえず、土曜日、行ってこようと思います、

会場は、前回までは、老舗の新阪急ホテルだったけど、改築になったので、

また違うリッチなホテル。

ランチ食べに行くつもりで、行ってきます。

 

そうなると、もう一回、筋トレ行っておかないとね、

筋トレは相手が居ないので、鈍くても、誰にも迷惑かけないので、気が楽な運動です。

 

*写真はクリックで大きくなります*

お昼は、昨日のシイタケと卵と、冷凍していたキシメンでうどんにしました。
シイタケの煮物があれば、重宝するものだなと思いました。

 

年金ひとり暮らし今夜のごはん

カボチャはそぼろ詰めにしました。
自家製シシトウとナスのなべしぎ

 

皮ごと食べられるので、身体にはいいよね。
生姜味で、美味しかったです。

 

 

ヤマハ発動機からのお知らせ。

 

電動アシストのリチウムイオンバッテリーが無償交換となるようです。

ココ

 

私のは、スルー出来ましたが、

ご確認をお勧めします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道