えっ ポリープ1個で8万円とは・・・強運もよし悪し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

あー、ビックリした!

そんなに貰っていいのかなあ・・・返せと言われても、返さないけどね(笑)

 

 

大腸検査のポリープ切除、

当日、一人暮らしの為か、術後、ほぼ強制的に1泊の入院。

重篤な結果でもなく、ヨカッタ、ヨカッタ、これにて一件落着、と

自分の中では、終わった事になっていたけど・・・・

友人に、早く申請した方がよいと言われ申請することに。

どうせたいした金額じゃないだろうと思っていたが、

今月のカードの請求額が、うっかり高額になったので、

とりあえず、生命保険会社と、アフラックに連絡、

即、申請書類が届き、まずは、生命保険会社の書類を返送。

終身単体の保険の医療特約を使う事に。

多分、成人病特約も付加していたはず。

先週返送し、数日前に着金。

まさか、大腸ポリープ1個なのに・・・・

ポリープ1個で8万円(^v^)

関東の友人など、毎回3個は見つかると言ってたので、

3個で・・・8×3=24!Σ(・ω・ノ)ノ!・・・・またまた~まさかね(笑)

ずっと、医療特約を収めてきて、

死ぬまで掛け捨てでなく、初めておこずかいをもらえたわ。

後、アフラックはがん保険と医療保険に加入しているので、

そちらの朗報も待とうと思う。何とかなるものだな。

何事も悲観的になることないね、捨てる神あれば、拾う神あり!

 

私の手相は、どうやら、強運らしいのです。

でも、過去、占いでは、散々な事を占われたけど(笑)

一生独身と言う道も勧められた。

ひどいよね・・・・ごくごく普通のノーマルな女ですが・・・

でも、強運なら、それでもいいかなと思う。

元々、独身で地元企業で定年まで働くつもりだった。

当時は、25才ぐらいで、皆、バタバタと円満退職。

男運は無かったけど、一人で生きていくのは、何とかなるのだろう。

なんだかね、強運もよし悪し(笑)

でも、安心していては落とし穴に落ちる。

今迄通り、「頼れるのは、わが身」とつぶやく。

 

 

今日は、午前中、小雨を狙って、歩きで駅前体育館迄。
おそろしく蒸し暑くて、駅に着くまで、汗、タラタラ💦💦

体育館の中は涼しいので、ありがたい。
こうして、日々の努力が実を結ぶ。

ひとりで、マシンのメニューを一つづつこなす。

買い物はないので、帰りだけ、バスに乗って帰宅することに。

すると、バス乗り場で、筋トレ同級生とバッタリ。

今から、筋トレらしい。

「先生、今、来られたところ、帰ってきちゃったけど( *´艸`)」

それでも、30分、頑張りました。

 

駅で、知り合いに会うという事は、ほぼ100%なかったけど、

少しづつ、根を下ろしているように思う。

帰宅後は、シャワーを浴びて、スッキリ。

家を出る時に、洗濯物を部屋干しにし、除湿をONして出たので、快適でした。

 

昨夜も、伊勢旅行仲間と電話。

携帯電話の契約は、元の勤務先のドコモだけど、

もう少し安くならないかと相談。

色々、教えてくれました。

だけど・・・・秋の伊勢旅行で、こんな雨が降ったらイヤだよね。

秋は、台風だって来るしね・・・

友「大丈夫!私、ハレオカマって言われてるから、雨、降らないわよ」

・・・・・・・

あ、そ、分かった。

そうハッキリ言われても、どう返したらいいのか・・参るわ。

彼にしても、初めての長期ホリディーなので、晴れるといいね。

長い間、頑張ってきたものね。

 

 

小学校の恩師にハガキを送りました。

先生、待っててね、もっとちゃんとした手紙、書きますから。へたくそすぎて、恥ずかしい。

 

暑い日のごはん

冷たいものばかりではいけないと思い、
だし素麺にしました。
にゅう麺のややぬるい程度です。

シイタケが好きなので、いつも備えています。ご馳走様でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道