忙しい時のフライパン料理、叩いて叩いて伸ばす、シルバー人材仕事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

シルバー人材の植木屋さんが来られる。

よりにもよって、本日、最高気温を記録しようかと言うのに・・・・

シルバーだよ、

私と同じ。

申し訳ない気がしたけど、「大丈夫ですか?」と言うのも失礼だし、

せめて、キンキンに冷やしたお茶出し。

永年の植木屋さんに頼むと、10名近くで来られ、

中には、足袋を履いた、いなせな姿の人までいて、隣家に挨拶されて、一斉に始まり、ゴミ収集車のようなトラックまで。

切った枝の1枝も残らず、仕事が綺麗。(シルバーさんもお掃除はキレイでした)

当然、費用は高い。

それでは困るので、シルバー人材に替えてから、

時給で働いてくださるので、嘘のような安価になった。

母も、もっと早く、そうすればよかったのに・・・

今日の費用も、大腸ポリープの給付金から捻出・・・助かった(*’ω’*)

 

初めに、ココと、ソコと、アッチと、切ってほしい希望を伝え、

今日は、2人で来られたので、切った枝や葉もビニールに入れてくださるところ迄。

自分でゴミの日に少しづつ出す方が、費用は安くなる。

お二人ともエアーセンサー付きの長袖ブルゾン。

それ・・・・涼しいですか?

「これでないと、熱中症になるからね」

へーーー!そんなに涼しいんだ(∩´∀`)∩

「買えばいいじゃないですか」

・・・・そうだけどね、(先月、買い物しすぎたしなぁ・・・・)

こーーーんなに、空気が出入りして膨らんでいました。

 

2人とも、夏の外仕事には、マストですね。

 

申し訳ないけど、チョロチョロ様子を見ながら、

まだ時間的に余裕がありそうなら、追加をお願いしたりしつつ、

夕方、終了。

訳のわからん要望を出しても、それは、しない方がいいですよ、と言ってくださる。

とりあえず、余り、外から隠れすぎると、用心が悪いので、

切れるところまで、全部、切ってください。

今年の冬は、ピラカンサ、赤い実をつけないかもしれないけど、まあ、いいかな。

サルスベリは今から咲くので、保留。

このハシゴが欲しかった。

でも、なんでもやってみたい性格だけど、ケガしたら、大変な年ごろになったので、

シルバーの方にお願いするのが、妥当かも。

 

 

しかし、こんな猛暑でも、シルバーで働かれるって、頭が下がる。

きっと、人材が少ない業種なので、辞められないのだと思う。

シルバーの電話口の方も、もう予定が一杯で、無理ですね、とおっしゃっていた。

シルバー人材に登録して働いておられる方は多い。

思えば、私も、去年の夏は、フライヤーのあるおそろしく暑い厨房で働いていたっけ。

64才までデスクワークを続け、その後、離婚、引っ越し、パート、

一応、頑張れるところまでは、頑張ったから、もういいかなと思う。

 

一日、数時間、重労働でなければ、健康の為にもよいと思うけど、

もう完全に縛られる事のないフリーな毎日と言うのも、

いつでも、予定が入れられて、それも楽しい。

楽しい事、優先でもよいと思う。

これからは、自分自身との闘いだ。

 

年金ひとり暮らし今夜のごはん

出たり、入ったりで、バタバタしていたので、

今日も、フライパン1個でできる手抜き料理です。

 

また、胸肉を肉叩きで、パンパン、叩き、叩き、叩きまくり、
ボロいキッチンが壊れないかなと心配になりつつ(゚Д゚;)

 

これぐらいまで叩いて延ばし(笑)

 

塩コショウ、と米粉、片栗粉

玉葱麹とワインで味つけ。

 

 

いい色に焼きあがったら・・・

 


トマトにバジル、パスタ、水を投入。パスタは、美味しいスープを吸って、ちょうどいいアルデンテに。

こんな楽な料理ないと思う。

お手本は無く、いつもの、適当に考えた料理だけど、
これは、成功だったかも( *´艸`)

チーズを振っても美味しいかもしれない。

こんなに薄くなるので、暑さで食欲が無くても、食べやすいです。

 

シルバーの方に、久しぶりに、「お疲れ様でした」の挨拶。

どちらの方も親切で優しく、色々、相談に乗ってくださるので、ラッキーでした。

困った人の為に手助けができ、技術を提供できる仕事。

シルバー人材、素晴らしいと思いました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道