66才の面接終了、競争率高そう・・夜ごはん、ホラン千秋風で、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

面接終了。

かなり応募があるようで、連絡は10日後、

皆、仕事がないんだなぁ・・・・

学生のバイトも多いのかも、短時間だからね、

なじみの美容室では、

それなら、こうした方がよい、こうしてあげると、

スタッフ総出で助けてもらい、何とか、本日に漕ぎつけたけど、

結果は、分からないなぁ・・(◎_◎;)

 

とりあえず、66才、後4年で70才だもの(笑)

もし、40才と66才なら、わたしなら、40代を採用すると思う。

何も、わざわざ、バアサンを採用しなくても、でしょ。

私の出来る事は、正確に履歴書を記入するだけ。

 

 

はい、たくさん履歴書写真たくさんありますよ、職歴も、

選り取り見取り~(´艸`*)いつのを貼ろうかな(笑)かなり古いけど・・。

合わずに転職が続いた時期があったものね、長いロードだった(*´ω`)

結局、最初が大手の固い会社だったので、振り返ると、その手の職場だと続いたようです。

今度は、全く、畑違い。

でも、奇跡的に受かったら、超ラッキーだと思って、頑張りたいです。

仕事は、アルバイトの学生でも出来る仕事だけど、

若いと、何でもすぐ覚えられるから、いいね・・・最初は、なんでも、大変だと思う。

 

近所なので、顔をさすかなと考えていたら・・・

友達が、全然Okだわ。

今時、シニアの人って、働くだけで心身ともに健康になれるからって、

ボランティアでもやってる友達も多いから・・・とのご意見。

いやいや、私は、ボランティアなら働かんよ、

労働することで、確かに、身体も頭も表情筋も使うのは、素晴らしい事だと思うけど

私は、経済的な理由ですからね(◎_◎;)

地元の友人たちは皆、豊かで幸せな生活をしているので

ボランティアなんて言葉が出てくるのだろうけど・・。

労働を金銭に替えた時、

こんな安い金額で、この人を雇って、よかった、ありがたかった、という結果でありたい。

と思う。・・・いやいや、まだ、面接受けただけなのに(笑)アホですね。意欲満々(=゚ω゚)ノ

 

 

チューリップに見送られて家を出ました。

カロライナジャスミンは、もう終わり、バトンタッチで、羽衣ジャスミンの蕾が。

 

雪柳もこれから。花か野菜かの選択になってきました。

植えるところがもうないので、バラの根元に、↓

空いたところに大根の種を植えたら・・・
かなり出てきました。もう15本分ぐらい!
土が届いたら、畝を作って、植え替えます。( `ー´)ノ

 

なんでもかんでも高くなってきたけど、
今年の冬にはどうなってるのだろう・・
大根も高騰するのかな・・・

 

 

ジャガイモだけは、超伸びてきました。
イモって、育てやすいのかも・・・地下は見てないけど(笑)
サツマイモも植えたいな。

 

 

二階の別居部屋のベランダ野菜、
調子に乗って、ちぎっていたら、無くなってきまたので、
今日、空いたところに、慌てて、種を植えました、

 

夜ごはん、

ホラン千秋さん風になりました。キュウリがおかず(*’▽’)

 

・・・と言うのも・・・

 

豚肉をいつもなら、ポークチャップにするのだけど、
酒粕だけに漬けこんだら、

パサパサして、味はついてないし、美味しくなかったです。
やはり、みそと合わせないとダメみたい、失敗しました。

 

仕方無いので、シラスご飯にして、

キュウリで食べました。
キュウリも酒粕だけで漬けたので、美味しくなかったです。
昨日の残り、豆と高野豆腐の煮物があって、救われました。

そう言えば、かす汁も、みそと合わすし、酒粕だけでは、難しいようです。

いくら塩分が多いと言っても、みそとセットでした。
一つ、勉強しました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道