ブラックな仕事先、辞めてよかった、生きているとサインがある

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ブラックだったんだな、

今頃、気が付きました。

昨日、道の駅の同僚に重い買い物をお願いしたので、

今日は、歩かなきゃいけないと小雨の中、駅まで歩く、

毎日のちょっとしたことでも健康は維持できる、

雨に濡れたからといって、溶けるわけでもない(笑)

昨日、パート先の事情を同僚に言うと、

「それは、脱税やな」

「元から、雇用保険も何も加入してないね」

道の駅の同僚は会社を経営しているので、その辺りは詳しい。

やっぱりね・・・・ブラックな職場だったのだな。

近所だし、ボスは50年来の御用聞きだし、いつもニコニコ笑って愛想いいし、

母が困った時は、フォローしてくれたし・・・・

と思ったけど、また今回も、人を見る目が無かった。

簡単に人を信用してしまう欠点。

そういう親切心を売りにする人種だったようです。

まさか脱税とはね、会計士もついているから、自営業者の脱税=節税程度で、

法に触れるようなことはしていないと思っていたけど・・。

まあ、もう辞めたからいいけど、

 

駅まで遊歩道を歩いていると、

信号もないし、つい、色々、考えてしまう。

1年前の出来事。

娘は、いまだに、乗り越えられずにいる。

重い、辛い事を乗り越える方法はどうしたらいいのだろう。

母さんは、こうやっってきた、と言っても、本人には通用しない。

・・・・・・・・・・・・・

 

今日も、変わらず、包丁拒絶症。

駅から足を延ばして、ベトナム料理のお店へ。

バインミーを買いに行く。

これって、自分で作れると思うけど、

調味料を揃えると高額になるかもしれないし、

毎日食べるわけでもないので、買う事にした。

お店には、ベトナム食品もたくさんあり、興味はそそられるけど、

これは、辛い調味料だと思う。ヌクマムがあればバインミーになる。

 

作ってみたいけど、
問題は、フランスパン。
凝りだしたら、キリがない。

 

大切に1個持ち帰り、晩御飯にしました。

北海道展の同僚の息子さんは、ベトナム駐在で、友人は去年、行ってきたらしい。

現地では、バインミーは200円、いいなぁ~。

調べると、東南アジアなら、旅行費用も、まだまだ安い。

ユーロは無理でも、楽しめる場所は多い。

これは、ベトナムの国旗です。

 

 

ヨウムの過保太郎は、ほぼ復帰、
元気に動き回っています。ヨカッタ!
抜け毛が頭に付いてても平気(笑)

 

私の手の傷は、気をつけなさいという何かのサインだと思う。

そういうサインというのは、神様からの合図なのだろう。

気をつけていたら、そういうサインはちょっとしたことでも、必ずあるよう思う。

心して、過ごそうと思います。

今は、娘の事だけが心配ですが。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道