面接用変身完了。半開きの目が開く!50年ぶりのショートカット、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

スーパー、超スペシャル変身してきました(´艸`*)

いつもの美容室に行ったのも、1年ぶり、その前は、2年ぶり(笑)

セルフカットにセルフカラーで、美容室代を節約してばかり。

今日、椅子に座ったとたん、

「何!?後ろ真っ白」

「まず、カラーリングしてからの話」

うん、今日はカットとカラーのつもり。

あした、面接なの、また働くことにした。

とりあえず、面接に受かるように「若々しく」「清潔感のある」「可愛い髪型」にしてほしい

「グレイヘアーにするつもりじゃないですよね」

ちょっとやりかけたけど、あまりに汚らしくて、挫折した。

「〇〇さんの髪だとグレイヘアーにはならないですよ」

「大体、グレイヘアー方って、もっと若い時から、もっと真っ白だし」

「白髪と言うのは、白髪の中身は空、空洞なの、それで波状毛だから、くせ毛のことね、」

「ツヤもなくなるし、汚い感じになるから」

そうなんだ・・・・グレイヘアー、止めてよかった。

「高齢になってくると、ツヤを大事にして、いつも手入れした方が、きれいに見えるから」

そうなのよ、実は、娘のお義母さんの写真を見たら、実年齢も私よりは若いのだけど、

髪も、ショートで、手入れされている感じで、若々しかったので、ショック受けていた所、

「白髪交じりだと、絶対老けるから」

わかった。ボブでも、ショートでも、小奇麗な66才にしてほしい。

前髪切ってみようかな・・・初めてだけど・・(´゚д゚`)

・・・と、言うか、言わないうちに、もう既に、おもいきりカット中(笑)

 

 

ショートカット、小学生以来だから、50年ぶり(+_+)

ところが、カットして行くたびに、可愛く(笑)変化して行くので、不思議。

肩まであった髪も結局、結わいてしまうと、白髪のオバアサンなので、

最後の就職に向けて、変身してみることにしました。

 

 

10年以上前に、このお店で、購入したまつげのエクステのチケットが残っていたので、

多分、今日使わないと永遠に残ると思ったので、相談、

まつげの券、まだあるのだけど・・・

「券?」

私は、高齢出産だったので、小学校卒業時50才、大学卒業時60才、それで、

高校入学式の際に最後に、エクステして以来、

「エクステより、瞼が重くなってきて、目が小さくなっているので」

「まつげパーマの方が、持ち上げるからいい」「チケット使えるから」

確かに・・・瞼を持ち上げる力が足りず、いつも、目は半開き(笑)

見開くと、バセドウなので、ギョロ目で怖いし、額がシワだらけ。

顏ヨガでもして鍛えればよいと思うけど、めんどくさくて、放置。

かれこれ、四半世紀通っているお店なので、私の40代初頭から知っているので、

もう全てお任せ。

 

髪は、面接があるので、やや黒い色で決まりました。

「よくある市販のカラーのトリートメントとか使わないでね」

「染めたい色にならないから」・・・はい。

思い切りカットしました。

もう都内まで通勤でもないし、

今度は、販売の仕事。

客商売なわけで、清潔・軽快・明るさ、重視で(=゚ω゚)ノ

 

久しぶりの、ダメ女です、

帰りにユニクロをのぞいたので、鏡を拝借
間に合わせで買ったしまむらのジャケット姿。(笑)
今日は、雨だったので、オシャレもせず、買い出しスタイル。

アップだともっとハッキリ髪型がわかるけど、
これが最大許容範囲です。

今日、産まれて初めて、自分の頭の「つむじ」がどこにあるかを知りました。
頭の上の毛が少ないから・・・バレタ・・・・
つむじのほうから、前にもってくるようにして乾かせばよいとの事でした。

 

生まれて、初めてまつげパーマもしてもらい、

半開きの目が、無事、開きました(笑)

今日も、眉を書いただけで、ノーメイクだったので、

お化粧すると、あと、5歳は、若返るかもしれない・・・と言う可能性を残して(笑)

先ずは、美容室、終了。

帰宅し、感激して目のアップを友達に送ると、

「まつげパーマって、20年前からあるよ」という事でした。そうなんだ・・・・

 

明日は、朝から、履歴書を書かないといけない。

プリンターが壊れたままなので、手書きです。

そして、筆記テストもあるそうで、筆箱の用意・・・・計算問題だとか・・・

まさか、インテグラルが出てくるわけじゃないだろうし、

でたとこ勝負かな。

少し若返ったので、明るい色の服を着て行こうと思います。

スーツで行くと、今回は、場違いなバアサンになりそうな気がします。

 

帰りに、成城石井で、高野豆腐と豆の煮ものを買いました。
昆布も入っていたけど、たまには、食べたいです、バセドウでも。

 

 

夕食は、一昨日の残りの山芋焼きと一緒に食べました。
買い過ぎないように、一品買い^^

 

 

今日のオヤツ。
KALDIの入り口に積んであったのを手早くチョイス。
食事は栄養は考えるけど、
お菓子は気分転換には、必須食品だと思います(=゚ω゚)ノ

 

明日は、頑張って行ってこようと思います。
意外と、沢山の人が応募しているようなので、
どうなるか、分からないです。

どうみても、40代には見えないですが

ビフォーアフターの力を信じて、いてきます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道