だめ女、激痛で死にそう、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

重病人並みに痛い。

昨日の痛さの3倍くらい痛くなった。

今朝は、ベッドから動けず、寝返りをして横向きになってから、

少しづつ起きようと計画したけれど、どこもかしこも痛い。

昨夜は、疲れて早く寝たので、朝方、トイレに起きようとしても、起きられず。

尺取り虫のようにベッドから起きることに。

どこかにつかまって身体を建てようと、クローゼットの取っ手に紐をつけたら・・・・

築60年の家、取っ手ごと壊れてしまう。

 

一日中、イタイと言ってるので、

ヨウムが心配して、見ています。

たまに、コイツに噛まれた時に、イタイ、イタイと飼い主がいうので、

自分が噛んだから?と考えているようです。

心配して、

「ゴハンタベタノ?」「オカオ、アラッテキタノ?」「コワカッタ?」と言ってます。

顔は痛くても洗ったけどね、

ゴハン食べてない。

 

こういう痛みと言うのは、当日以降にヒドクなるそうで、

今日よりも、明日が怖い。

現時点で、500mlのペットボトルを片手で持つと、

身体の半分に重心が行くので、肋骨に激痛が走る。

椅子に座っても痛いし、ソファーは肋骨が当たるのでうまく座っても、立ち上がるのが無理。

だからと言って、立っていると、背中全体が痛いし、

クシャミなんて、絶対出来ない。気絶するかも。

レントゲンでは、ヒビははいってなかったけど、

大丈夫なのかなぁ・・・

矢張り、ああいう時は、救急車で総合病院など大きい医療機関の方が良いのかも。

終わりました、じゃあ、お帰りください、と言われた時、

遠方だったら、痛みをこらえて帰宅するのが恐ろしくて、119番せず。

関東でも、38度で運転して点滴を受けに行っていたので、

いつも、誰かを頼るという事がなかったクセ、習性ですね。

 

 

今日は、数か月振りに娘にメールしました。

状況を簡単に送信すると、

「大丈夫そうだね」

それだけ???Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!??

とりあえず、メールできる状況なので、

生死に関わらないと判断したようです。

そりゃ、皮一枚の瀕死状態で救急搬送されてくる病人ではないけど、

年老いた一人暮らしの母親であっても、それだけ。娘らしい。

よっぽど強いと思っているのだな・・・。

確かに、そうだけど(笑)強くならざるを得なかった。

 

 

人生、色々ありすぎると、どうでもよい事と、大切な事の2択になると思いました。

余裕があると、そのどうでもよいことに、人間、悩むのだと思う。

それも人生だけど。

私は、もうしばらく生きて、母を看取り、娘の行く末をもう少し見届けるつもり。

それ、不要!と言われるかもしれないけど、必要であれば、力を貸して。

それまでの間、健康で楽しい時間を過ごし、働こうと考えている。

シンプルにそれだけです。それ以外は、どうでもよい。

ああ、それなのに、

この身体、何時まで痛みが残るのだろう。

お盆が終わり、ゆっくりナスの牛に乗って帰る父が、何か暗示しているのだろうか・・

守ってくれたのかもしれないです。チチ、ありがとう。

 

朝昼兼用ごはん。

もう添加物が・・加工肉が・・とかグルテンがとか言ってられないです。
ありがたく出来上がったサンドイッチをいただきました。

 

台所は、昔のシンク台で、高さが低く、背中に激痛が走るので、料理は負担増。

昨日、買っておいた総菜で、済ませました。

 

夕食は、298円の焼きそば。
今夜は、これで救われました。
冷蔵庫から冷やしたペットボトルのお茶を出すだけでも、
激痛。

もういい加減、疲れました。

人生最大の痛みは普通分娩だったけど・・・

それより、もしかしたら、痛いと思う・・・・

心細いと言うより、痛いのが、自分で情けない。

あの瞬間、私は、きっとスローモーションで飛びながら、頭の中は、白紙だった。

事故と言うのは、そういうものかもしれない。

 

最近は、高齢者の運転の車が怖くて、駐車場や

横断歩道や、信号で、かなり気を付けていたけど、

こんなことになりましたから、よっぽど気をつけないと、と思いました。

明日は、1%でも、痛みが減っていますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道