トイレと玄関インターホン設置完了、電気屋さんへの支払い金額。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

感激のウォシュレットと、インターホンが設置できた!

これだけ気温が下がってくると、関東より西には引っ越したものの、寒い。

毎日、お尻がビシャビシャで、無意識にトイレから遠ざかり、便秘になりかけていた(-_-;)

師走にかけ訪問者にしても慣れてないので、怖かったのが・・・

全部、一気に解消できた(=゚ω゚)ノ

 

今日は、午前中からヨウムの止まり木を買いにペットショップに。

まず駅まで歩き、郵便局へ。

お歳暮を贈った旨の手紙を投函し、年賀状を購入。

去年から、劇的に減らしてきたけど、目上の方や年に一度の年賀状だけの近況報告の友人用。

毎年、描いてきたけど、今年は無理だと思う。

もう12月になってしまったし・・。

関東で、プリンターが壊れ、そのままなので、インクジエットは購入せず。

今年は、まるで自分で印刷したようなたくさんの種類から選ぶ方式に変わっていました。

 

 

鳥の止まり木なんて、山ほどあるけど、

一昨日、爪切りをしたので、わずかに残っているヨウムの野生が、

尖らそうと噛みだすので、止まり木で爪先を摩耗させる為購入。

爪を切らないでいると、犬と同じで、血管は伸びるし、ゲージ内で引っ掛かり、危険なので、爪切りは必要不可欠。

 

使用済の止まり木、
最初のザラザラは消えてしまいました。
こういうパーチは消耗品ですね。

 

新しい止まり木
これがあれば、爪切りは年明けまでいけそうだ。
できたら、2月まで?


この緑のは、コーナーに設置用で、
見慣れないので怖がっています。
そのうち慣れると思うけど・・・でも、ヘビみたいで嫌いみたいです。

鳥は上から攻撃されるのを避け、高い場所が安心するので
ゲージの中でも一番高い止まり木に居ます。

 

 

帰宅途中、あまりにお腹が空いたので、元祖、大阪王将に。

ランチ時間がずれて、空いていたので、ラッキーでした。

大阪で初めて入る王将。

長年、住んでいても、未経験、王将は当時、男の子、運動界系のお店でしたから。

反対に、昨今ブームになって、関東で最初に食べました。

もともと町中華は好きで、仕事の途中でもカレー屋と同じくらいよく入ったけど。

660円の定食。ごちそうさまでした。

その後、母にデパートでお菓子を買うつもりが疲れてしまい、却下。
買い出しだけして帰途に。

 

あなたの街の電気屋さんから連絡があり取り寄せしていたウォシュレットが入荷し、

今から工事に。

慌てて帰る。<゜)))彡

とにかく、トイレ優先だな。

リモコンがなければもう少し値段は抑えられるけど、リモコン付きにしました。

今日は、二人で来られたので、あっという間に作業終了。

今日から、暖かい便座に座れそうです。(*‘ω‘ *)

 

別の部屋の照明もシーリングで、LED照明器具取付。

そして、いよいよインターホン。

調子が悪く、引っ越してきて以降、鳴らないことがあり、不在配達になってばかり。

一人でピンポーンと鳴らしては、ダッシュで屋内に入り確認・・・できるわけない(◎_◎;)
まさに、ピンポンダッシュ。

 

60年前のインターホンなので、映像もなし。

さすがに、ちょっと怖いし、危険。
新しいのは↓

今、量販店でも販売されている「ワイヤレスインターホン」です。

子機は二階で受信テストをすると大丈夫でした。

これで、突発難聴の不具合で聞こえなかった欠点もカバーできる。

ヨウムに教えてもらわなくとも返事ができそう。(#^.^#)

玄関の壁の取り付けも、前のインターホン外しが錆びていて大変でした。

 

 

そして、また雨戸を見てもらい、できるだけ費用を抑えてどれくらいでできるか相談。

 

そして、昨日、庭に放り出した食卓テーブールは玄関先まで移動してもらえました(=゚ω゚)ノ

「よくこんな重いの、持てましたね」と言われ、

ちょっと、天狗になりそうでしたが、縁側から落としただけ(笑)

おかげで、今日は、リュックを背負うのも、腰がギクギクですが(;´д`)

 

今回のトイレウォシュレット、インターホン、シーリング2か所、照明器具1台で

計11万ほどでした。

思っていたより安く収まりました。

問題は、換気扇と、雨戸。

雨戸は、野鳥が巣作りにはがして使っているのかも(笑)

童話の「幸福の王子様」みたいだな。

でも、今回は、どうぞ、とは言ってられない(;゚Д゚)

背に腹は替えられず、です。

 

 

とりあえず、転居後、かなり改修と処分が進みました。

もっと早くに母にインターホンをつけてあげられたらよかったですが。

 

夕食は、

残りの肉でカレーにするつもりが、電気屋さん対応で、できず。

また、備蓄コーナーへ(笑)

 

おお!おでんがあるじゃないか。
普段は塩分が多いので食べないけど・・・
煮込みハンバーグもいいねぇ~

 

残りのシメジを乗せて食べました。

 

 

昨日の残りのブリ照りも小松菜の胡麻和えもあったので、
にぎやかな夜ごはんになりました。

ほっとしながら、ソファーに寝転び、サッカーのドイツ戦のハイライトを見ながら、
よかった、よかったと感激もひとしおでした(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道