引っ越し疲れ・・一人で生きるのだから、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そろそろだと思っていた。

引っ越し後、ほぼ一か月毎日休むことなく頑張ってきたけど、

もう無理なようです。

今日の予定は、ダイソーにすきまテープを買いに行き、買い出し。

スーパーに入っているダイソーと違い独立した店なので、楽しみにしていたけど、

体力が続かず。

まる一日、寝ていました。

熱もないし、食欲もあるけど、肩こりがひどく、頭、目も痛い。

これはよくある疲れ・・・と言っても、66才、無理しすぎたかも・・。

真底、疲れた(゚Д゚;)

 

 

関東を出る時は、友人に連続で手伝ってもらったので、

今、その有難さをヒシヒシ実感。

大阪に着いてからは、ひとりで頑張ってきたけど、疲れが出たようです。

来週あたりから、カーブスに行かないと、筋肉が落ちてきてしまい、もう続かんわぁ~

 

朝起きて、雨が降りそうなので、様子見。

朝ごはんを食べたとたん、睡魔で、昼過ぎまで二階の一畳用ホットカーペットでごろ寝。

昼頃起きて、さあ、出かけようとすると、雨。

こういう時は、家で休養だな、そういえば、この一か月、休日がなかった。

昼食後、また二階でうたたね。と言うより、5時間寝ました。

夜ごはん、

・・・・全く働いてないし、動いてもいないのに、よく食べるよね?

 

昨日の残り、少なめに作ったので、ほぼ二日で食べきれた(=゚ω゚)ノ

 

 

そして、また二階でうたたね。

今度は4時間寝ました。

風呂に入って身体を温め、肩こり解消したい。

一階を温め、今日からは浴室もストーブで温め、フロに。

風呂上りは、温湿布を貼っって。

時計を見るともう2時(@_@;)

まだ眠いので、今から寝ようと思います。

 

今朝、昨日、すきまテープを貼った場所の確認へ。

まず、起きて一番にガスヒーターの電源ON,

昨日は寒い日だったので7度でしたが、今日は12度ありました。

玄関は、廊下の続きの温度でした。

今までは、屋外並みの冷え方でしたが。

 

和室、縁側。ちょっと覗いて、やめました。やはり、縁側単独なので、冷えていました。

怖いので、最後に回しました。

 

台所、

冷え方は普通程度。

以前は、かなりの冷え方で、お湯を出すと湯気になりそうでした。

 

とりあえず、すきまテープは有効です。引き続き、すきまテープ対応の予定です。

ただ、なにごとも、無理をせず。

倒れても、いくら地元とはいえ、30年離れていたので、助けてもらう事は無理。

助けてもらうのは119番だけ。

そこのところをしっかり認識して。

今日は、また今から寝ようと思います。

すごい睡眠時間だな・・・。

 

山茶花が咲きました。
今から咲くとヒヨドリが蜜を吸いに来ると思います。
それも、楽しみです。

 

先日のペットショップで、

来年の干支のウサギを見つけました。

二匹ひっついてい可愛かったです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道