デートの準備、お土産も完了、ヤマトよお前もか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

損保会社から書類が送付されてきました。

今回の事故について、初めて加害者の名前を知りました。

・損保会社発行の診断書・同意書・入院通院交通費明細書と、

・収容品および損害明細書

確認すると、治療が終わり、一件落着になった時点で返送するようです。

うっとおしいので、私としては、早く終わらせたいのだけど、

現時点で、まだ背中の肋骨は痛いので、まだ時間がかかりそうです。

損害明細書と言っても、まず高級品はないし、そんな恰好で朝から散歩しませんから、

お安いものです。

問題は、自転車に乗れないので、それが困っているだけ。

ユニバの友は、乗り合いタクシーがあると言っていたので

市役所でしらべてもらったら、私の地域には、なし。

バスがあるので。ただ、一時間に1本ですが。

タクシーについても、問い合わせたら、

何とかしてタクシーを捕まえてくださいとの回答になっていない返事。

119番は妊婦は搬送先を指定できるけど、まさかね、119番は、税金で支えているので、

救急のみ。

早く、この暑苦しい腹帯みたいなコルセットとお別れしたいものです。

今日は、昨日に続いて、また、だいぶ良くなりました。

衝撃を与えなければ、自宅の階段も上り下りが無理なくできるようになったので、

そろそろ歩く練習をしていこうと思います。

結局、2週間ほど、重病人でした。

 

明日は、小学校の恩師と会える日です。

ワンピースで腹帯を隠そうかと考えたけど、無理なので、

ブラウスと、パンツで行くことに。

パンツがコルセットした上で着れるかだけど・・・

お腹じゃなく、肋骨なので、大丈夫かも。

今回は、先生のご友人も同席で、皆、飛び切りご高齢。

先生の97才に、88才、ともう一方は不明。

どちらにしても、私は67才のひよっこです。


高齢者が多いので、綺麗な色にしようかな。パープルのリネンもいいけど、袖が短いので

ビームスで買ったレトロな感じのブラウス
サッカー地なので、真夏にはGOODです。


これでは、ラフすぎるかも。
年長者とのお食事、あまりないので、困ったな・・・
きちんとしたワンピだと、披露宴着みたいになってしまうし・・・

オシャレなもあるけど、ノースリーブは避けたいし、

白黒や紺色だと、明日の予想は大阪36度
涼しくて、綺麗な色の方がよいような気がします。

 

明日は、先生が、「私にご馳走させてくださいね」とメールをいただいたので、

ゴチになるつもりです(∩´∀`)∩

気持ちだけお土産を準備しました。

葛使用の素麺、ツルツルなので、大抵皆、食べると、のど越しがメチャいいと驚きます
これをお土産にするつもりです。

またデパートで買ってくると、先生が気を遣われるので。

 

それが、困った(;゚Д゚)

引っ越しの時に、おもいきり断捨離したので、包装紙がない。

それで、残っていた紙で、

 

和紙で簡単に包んで、ちょっと愛想が無いので、

 

唯一残っていた和紙で、ラッピング。
いつも大阪の紙問屋で買っています。

 

私の好きな「浜千鳥」の絵図です。まだ暑いから、夏柄にしました。

「浜千鳥」の歌、いいですよね、
青い月夜の 浜辺には🎵🎶
親を探して 鳴く鳥が
波の国から 生まれ出る
ぬれた翼の 銀の色

大好きです。ジーンとしてしまう。

 

対照的だけど、好きな映画でも、鳥が出てくる・・・

「いそしぎ」リズとリチャードバートンの映画でしたが、

主題歌シャドウ・オブ・ユア・スマイルもいいね。

いそしぎと言う鳥も好きです。

うちのヨウムと違って、繊細な鳥です。


↑デブです。

今日は、また「コワカッタ」と言うので何が怖いの?と聞くと、
「カミナリ」と返事していました

今日はカミナリはないよ、と言うと、「ドウスルノ?」と言ってました。
なんか、適当に返事しているようです。

最近は、ゴミ収集車が来ると、呼んでくれます。

 

 

先日、医者に行った時に、母に買った衣類を送りました。

 

久しぶりにヤマトの集荷電番にコールしたら、

ビックリ。

いつの間にか、AIオペレーターに切り替わっていました。最近、多いけどね

おお、ヤマトよお前もか・・・と言う感じ。

2024年問題についての対策の一つなのかも。

さすがにAI相手なので、コミュニケーションは取れず、質問もできず、

一言付足すこともできず。ハイかイイエで答えろという事なので・・・

それでも、時間通りに親切で丁寧なドライバーの方が来てくださいました。

ニャンニャンカードで割引です。

いつまでも暑いので、夏の涼しいパンツとランニングを追加で送りました。

 

 

天ぷらの後輩が、朝、メールをくれました。

私が料理好きなのを知っているので(これを下手の横好きと言うのですが)

合う仕事だという事と、仕事が決まったら、今年後半、忙しくなりそうですねと。

どうかな?雇ってもらえるかな?

まだ肋骨は完璧ではないので、しっかり治そうと思います。

ご縁があれば、就職できるかもしれないですが。

しかし、人と人のつながりって・・・分からんものですね。

繋がればいいなと思っています。

多分、エンドレスで仕事をすると思うので。

今日の収穫。
他のオクラはまだ小さいので、明日にしました。

 

 

シシトウを焼きました。
焼くと言うか・・・炙ると言うか・・・
花かつおをかけて食べるのが好きです。
一個辛いのがありました。

 

一昨日のレモン煮の残りも食べました。

人間は、労働するようにできているので、
動かないと、食事も美味しくないです。
またマグロのように泳ぎ続けたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道