コロナ太り、H&Mの左ファスナーで救われる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

シルバーウィーク最終日は、

110番のお世話にもならず、無事終了しました。(^ω^)

とにかく、早朝に起きて、夫が寝ている間に、キッチンでの仕事は終えるので、

割と、忙しいです。

鳥の水も替えたり、クーラーBOXの保冷材も交換、換気に消毒を終えて、二階へ。

家族連れの多いスーパーも避けて、あるもの、備蓄で、食事。

  1. 余った時間は、老後の準備の第一歩、断捨離の続き。

昨日は、衣類に少し着手しました。

避けてても、減らないからね(笑)

先ず、オデブになったので履けないパンツを処分。

脚を入れた段階ですぐわかる、全くそれ以上、上に上がらず、

妊婦並みに、太っていますから。

 

 

 

 

 

 

H&Mのパンツのサイズ34は、全滅。

デザインによって、余裕を持たせて38サイズは、OKでした。

ただし、左ファスナーだけね。

H&Mは、左ファスナーがあるので、

昔の母の時代の「スラックス」みたいに、スッキリしていて、細身で

履きやすいので好きです。

上の2本は、履けましたが、一番下のは、真ん中がファスナーで、入らず(笑)

産んでも、産む前も、長い独身時代も、ずっとベスト体重は変わらなかったのに、

まさか、こんな腹になるとは、思いませんでした。

多分、働きだすと痩せると思うけど・・・・ずっと2階に籠ってるのだから、

アレは、やってますが。(8/21に初テレ朝通販、ロッピングでポチ買いのヤツです)

足は乗せて漕いでるけど、負荷が少ないように感じます、私は、まだそこまでオバアじゃないってことかも^^

 

 

 

 

 

 

何にしても、運動不足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く、無理なのばかりで、ヘコミましたが、この際、処分することにしました、

もうパンツスーツで仕事することもないと思うので。

第一、正直言って、変ですよ、違和感あるし(笑)

パンツは、13本、処分しました。

でも、まだまだ、何しろ、40年余り、働いてきたのだから、そりゃ、あるよね。

 

 

 

 

 

 

 

白のシャツは、5枚処分、ナラカミーチェも2枚処分しました。
御大層なのは、要りません。
私は、昔から、長いスカートをゾロゾロが苦手、
身長も160で、似合わないので、ほぼ履きません。

娘のように170ぐらいなら、なんでも似合うのだけどね。
シンプルで、ピリッと短めが好きなんだけど・・・・
そのスカートもはかなくなって、30年、(笑)

たまにワンピースを着ると、女装したような錯覚になります。

 

夕方、水やりをすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉が一斉に、花を咲かせていました。

今年は、大葉の種を取っておきたいので、枯らさずに、最後まで、見届けようと思います。

さて、その種、どこで蒔くかだけど、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少、葉は固くなってきているけど、新芽は柔らかいので、また食べようと思います。

言うは易し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉農家になっています、
売りたいわ~

 

2.昨日の夜ごはん、

夕方、不仲な夫が買い物に出かけたので、急いで作りました。

 

 

 

 

 

 

堅ヤキソバのあんかけにしました。

ヤキソバを冷凍しておけば、いつでも食べられるので、便利です・・・途中でなにもなければですが・・・・・

炒めている最中に、実家の植木やさんから電話が入り、

去年の支払いが未払いだったらしいです。

去年でしょ・・・呑気な話ですよ(笑)

だけど、剪定には、十数万、このあいだ、振り込んだけど・・・・違う?何が?薬剤散布の代金らしいです。

薬剤散布って、もう庭にいくらかかるのだろう(´゚д゚`)

参ったね。とりあえず、請求書は、私に、そして、薬剤の前に電話してもらう事に。

これから、寒くなるのに、薬っているの?

金融時代の後輩が、植木やに嫁いでいるので聞いてみようと思います。
今日ラインするからね、

母は、ハイハイと言われるがままに、お願いしていたと思うので・・・。

 

炒め物の最中に、何度も電話があり、焦げ気味だけど・・・(´゚д゚`)

できました。夜ごはん。(=゚ω゚)ノ、

お酢をかけて食べる事にしました。

中華ソバは、炒めただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い材料でできました。
買ってきた弁当の煮ものは、中国野菜だったりするので、食べないので、割高。
やはり、つつましい食事でも、自分で作るのが、身体にも優しいし、安全、節約にもなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 二階に運び、デザートとフルーツの準備(笑)
    こりゃ痩せないよね・・・・血圧、血圧測ればいいかも、
    夏に痩せると計画してたけど、達成ならず。

脳梗塞、脳溢血になってからでは、遅い、

そろそろ、一番ゆるい薬を服用すべきかも・・・・。

今日は、歯医者とバセドウの検査用の採血です。
本気でやせても、診察まであと1週間、厳しいです。

 

今週末は、友人と買い物に行くので、もし、H&Mがあれば、
左ファスナーを探そうと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道