破滅型夫と20年・・再婚失敗の理由は、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まさかの展開になった連休です。

不仲な夫は、今年から、シルバーウィークを導入したようです。

従業員1名の零細個人自営業で、休みにするかね・・・・

おかげで、ずっと夫は家でTV生活。

再婚して、全く行動力がないという事にすぐ気が付きました。

再婚の条件は、子供が好きと言うのが、第一条件で、

推しの友人が、子供大好きという事だったけど・・・

新しく夫の地元に家を新築したぐらいで、全くどこにも出かけようともせず

知らない土地で、独身時代と異なり、反対に自営の手伝いで、翼をもぎ取られた日々でした。

数年後、耳に入ってきたのは、

「△△は、子供、嫌いだよ、だって、自分が子供みたいなものだし・・・・」

ええええっそんなΣ(・ω・ノ)ノ!の連続。

もっと驚いたのは、「無年金」でしたが・・・・・(゜-゜)

私は、力はないので肉体労働の手伝いはできないと言うのは、最初の取り決めだったのに・・・

車を買ってやったんだから、現場に来て手伝え、

自宅で、トラックの積み下ろしを手伝え・・・・

結局、労働力の足しの為の再婚でした。

してやられたり・・・・まさかそんなのが、現実にあるとはね・・・

同時に、経理を任され、従業員の弁当も作り、夜ごはんも食べさせ、

夏は、毎日7リットルの麦茶作り、

再婚失敗に気が付いた時が、さすがに精神的には、落ち込んだけど、

それでも、与えられた仕事は、毎日こなしていました。

当時は、お金は任されていましたが、ヘソクリもせずに、明朗会計。

景気が悪くなっても、

「オレには交際費が要るんだ、接待費も要る(同じだろバカ)」

そう言っては、ヤリクリしているのに、毎月、20万ー30万のこずかいを持ち出しては、

ゴルフ三昧。

そのうち、豪華海外ゴルフも始めるし、・・・

経理担当者が元金融ですから、ローンは繰り上げ返済すべきも、聞く耳持たず。

厚生年金も、勝手に人の金を取りやがって感覚、年金なんて、一つ仕事やれば済むと言い始めるし

なだめすかせて、厚生年金を続け、

50才からの厚生年金加入の特典で、わずかな年数で、厚生年金受給者に。

年金って、ほんと、公助だと思いました。

そんなこともあり、現在夫は、7万ほどの年金を受け取っています。

当然、働かないと、貯金もないし、借金だけですから。

何かあると、二言目には、「オレはゴルフの為に働いてんだ、あんた達の為じゃないからな」

破滅型のバカ男でした。

地元長い金融時代の常識からは、逸脱し過ぎた人間でした。

わざわざ再婚するとは、もっとアホでしたが。

しかし、失敗の原因はと聞かれたら、

その夫に歩み寄り、寄り添えなかったのが、原因でした。

とりあえず、再婚だから、我慢しなくては・・・・の連続の20年、

結局、生活費をもらったのは、最初の10年だけ、

娘の大学入学と同時にゼロに、そう言う事が平気で出来る土壌で育った夫でした。・・・・

信じられへんけど・・でもこういうのって、もしかして、あるある話なのかも(´゚д゚`)

関西は、妻を大切にしますが、関東は、男尊女卑なのかもしれないと思いました。

夫の親は、関東の茨城出身だそうです。

 

ハハハ、苦節20年でしたが、

辛い可哀想などと、考えたこともなく、何とかして、毎年、毎日をクリアする事だけを考えて働いたので、あっと言う間でした。

私には、被害者意識はないので、泣き言は言わないが基本、自己責任です。

 

 

これが再婚でなかったら、即、離婚していたと思うけど、

これなら、最初の結婚の方が、100倍マシでしたから。泣き言を言うつもりはないけどね。

外資系会社勤務だったので、海外出張も多いし、国内も多い、

ほどほどにお気楽な生活でした。収入もある程度の高収入だったけど、

金使いが荒過ぎました。お姉ちゃんも好きだったし・・・。

最初の結婚も、友人の紹介で、

「絶対いい人だから・・・」

出たね。

今回と同じ、「いい人にいい人はナシ」でした。

とにかく、自己責任なので、自分で何とかするしかないと。

さて、どうするか、でした。

そんな連続で、

思えば遠くに来たものだ・・・・・・

今日も関東のはずれの小さい家の二階で、鳥と一緒に暮らしています。

 

どうやら、不仲な夫は、シルバーなので、シルバー休暇にしたので、

今日も休むらしいです。(´゚д゚`)

実家に帰っておけばよかった・・・近々帰省予定ですが、

失敗したな・・・・貼り紙でもしておいてくれたらいいのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のスダチをたくさん収穫しました。
母にも送ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼ご飯、
ささやかなお寿司4個^^と、湯豆腐。
つい最近まで通勤していたので、
65才って、シルバーらしいけど、
その認識は全くなかったです。孫も居ないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葱が付いたままですが(笑)
スープにも便利な、栗原はるみさんのスープカップ、
大きな木のスプーンが付いていました。
バーゲンでゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民党4候補討論会で、持ち時間が無くなると、ベルが鳴ったので、
初めて聞く音にアワアワ、音の出どころを探しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルクロスを齧られました。
注意すると、頭をかきながら、逃げていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も買ってきた弁当で。
台所の横に、ずっといるので、料理が出来ず・・もう飽きました。
どこかに行きたいけど、不要不急だし・・・・人は多くなるし・・・

これを頑張って、乗り越えないとね

夜友人から電話があり、久しぶりに喋ったので、生き返りました(笑)

 

緊急通報の確認は、企業が休みで、休み明けになりました。
巷では、連休なんだなあ・・・・

ブログ更新、遅くなりました。スミマセン、元気にしております。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道