スダレと遮光タープを吊った結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

家に居るのに日焼けしてシミだらけになるのがイヤで、

簾を買いに行ってきました。

今、応急に吊ってあるのは、何年も前のボロボロ簾、

ボロ家が余計にオンボロに見える上、

巻き上げ器もないので、毎回、脚立に乗って洗濯ばさみで止めていたので、

そのうち落ちて骨折でもしたら、どこにも行けない。

新しく購入することにしました。

 

 

車はないので、自転車のカゴに紐で結わいて移動。

入りきらない分は、リュックに突っ込んで背負う(笑)とんだ二宮金次郎

かなり目を引くスタイルだけど

これが、なかなか便利。

絶対お辞儀が出来ないだけ(◎_◎;)それと、・・・姿勢はよくなります。

 

遮光タープも買ってみました。
ところが、縁側の前に、これを吊ると
かなり目隠しにはなるけど、
防犯上、よくない。

その上、なんだかつぎはぎ感が否めない(笑)

それで止めました。

 

 

かなりアクロバット的な恰好で頑張ったけど残念。
全部、簾に統一しようと思います。

脚立がもっと高いのがあれば、解決すると思う。

 

でも、高い所は好きだけど・・・

危険な香りがする。

絶対、ケガをしそうなので、脚立もよく考える事にします。

娘のように、170ぐらい身長があれば楽勝なんだけどな。

 

とりあえず、数枚だけ終了、明日で完了にする予定。

 

 

今日は、銀行に行き、保険料の支払いを済ませてきました。

娘が18才になった時に学資保険が満期になり、その後20才までは生協の保険でつなぎ、

20才時に生命保険会社で長期を見据えて契約。

当時はまだ学生だったので、私が支払い、

そのままダラダラ毎年、年払いで支払ってきたのだけど・・・

所帯も別になったし、娘が結婚し姓も変わったし、

今回、私の氏名変更もあったので、

この際、娘に通知が行くように、書類を送付してもらったのに・・・・

去年から、スルーされている。(;゚Д゚)

保険料の支払いが滞ると無効になるので、

今よりまだ予定利率が高い時の契約なので、無効は惜しい。

第一、入院給付金の医療保険はまだ契約していないはず。

このままだと、毎年、私のところに請求になるのだけど・・・参ったね。

知らん顔していたら、母親が払うものだと踏んでいるのだと思う。

職場で団体扱いにしてもらえばいいのに・・。

娘預金は、結婚する際に通帳ごと一冊、お祝いに、渡してあるので、

それで全期前納払いは無理だけど・・・。

なーんだかなぁ~とブツブツ言いながら、今年も支払い終了。

私は、親に払ってもらったことないけどね。

 

 

 

銀行の近くまで行くと、お楽しみがあります。

近くのスーパーでサインドイッチを買っています。

 

スーパーとしては、やや高めのお店だけど、

店内のパン屋さんが、メチャ安い。

関東のヨーカードーなら280円か350円だったような気がする。

それが、、皆100円ちょっと。

いつもながら大体だけど、110円とか120円だったと思う。
それでいて、野菜もいっぱい入っているので、

甘い菓子パンは買わないけど、ここの調理パンは大好きです。

 

今日も一日、忙しかったので、
夕食は、フィッシュ&玉葱スープ、&フルーツ盛り合わせで。

 

 

 

オフロは現在は日課だけど、
これからはシャワーが増える・・・けど、バスタブは汚れる。

バスタブ洗いは最初はコレ↑を買ったけど、こすらないと綺麗に落ちない。

シューとエアジエットで出るので手は疲れないけど・・・・

 

こちらはシュッシュッするだけで、こすらず綺麗に水垢も落ちる。

それで、やっとマジッククリンが使い終わったので、

楽な方がよいので、

 

中身だけ、ルックのを入れてみました。大丈夫でした。

快適ーーー(/・ω・)/ この容器(エアジェット)何にでも使えると思う。

一度シュッとしたら、シューと長いから、またまた楽できそう(笑)

 

明日で、備蓄の移動も完了させるつもりです。

よく見たら、カセットボンベの期限が過ぎていたので、

当分は大阪ガスを使わず、カセットコンロで料理して消費することにします。

意外と消費期限が短いので、ガッカリしました。

今日は、よく動きました。でも食事は手抜きでしたが、よいのです。

これが一人者の醍醐味。作る時はしっかり作るので。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道