だめ女、最後の里帰りになりました、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

もう別れてもいいと思う・・・・いいよね。

 

明日は、新幹線で、私にとって、最後の里帰りになりました。

ヨウムの診察予約もあるので、数日帰省し、

最低限の確認をして、また関東に戻ってきます。

そして、次回の帰省は片道切符。

先週、夫の気の変わらないうちにと、お互い書類に記入したので、

後は、役所に提出するのみ。

長かったなぁ~

この私が随分と我慢したものです。

地元の同僚たちは、

娘も立派に?育てあげた上、結婚し、子供も生まれたし、

もう十分。

これからは自分が楽しく過ごせるように選択してほしい。

その生活は普通じゃない。

もっとまともな暮らしをすべきと、叱咤激励され、

必死で暮らしてきた県民生活にピリオドを打つことにしました。

 

私が、実家に戻ることに関しての危惧は、

かれこれ30年離れていたので、

もう気軽にランチしたり、ウロウロできる友人は、ほんの少し。

まだかろうじて繋がっているけど。

関東の地で、就職し、少しづつ友人も増えたけど、

お別れになります。

実家は、完璧住宅地で、メチャ静か、

聴こえる音は、新聞配達と、郵便局、宅配の車のみ、

そして周りは、親世代の高齢者のみ。

ちょっとびびりますよ。

ボケそうだ。なんとかしないと!

場所はそんなに辺鄙な場所でもない、大阪中心地まで電車ですぐだし

何か始めないとね、

いつの日か、母を見送り、

整理をしたら、また、関東に舞い戻ってくる計画だけど、

もしかしたら、有りえへんけど、

地元がよくて、住み続けるかも、

何しろ・・・・・・・

大阪で生まれた女やさかい~♪♪

大阪の街、よう捨てん~♪♪

などと、言ってるかも(笑)

実家があるうちに、吉野の千本桜にも行ってこなあかん、

高野山にも、いてきます。

六甲頂上から淡路島、神戸港、紀伊半島も見てこないとね。

六甲のお墓も、なんとかしないといけないし、

ユニバにも行ってみよう!失神する前に(笑)

おや、そうだった、大阪万博もあるじゃないか、

学生時代、日中国交回復記念の中国展のコンパニオンのバイト(正統派です笑)楽しかった。

伊勢志摩もね、夫婦岩にもね、あのご利益はなかった人生だったけど、

伊勢エビ食べに行こう(笑)的矢の牡蠣だ。

大塚美術館にも行ってみたいし、

神戸動物王国でも遊んでみたい。

新薬師寺の十二神将も再会してきたい。

山陰、九州もいいんじゃないか?

残りの人生、二回目の幕開です。

落ち込んでるヒマはない。

勝手知ったる地元なんだから。

孫と度々会えなくなるのが寂しいけど、と言うより、娘の方かな。

最近では、写メだけでなく、いきなりビデオ通話で、孫の登場(笑)

いざとなったら、新幹線であっと言う間。

だから、リニアが一日も早く完成してほしいのに・・・・

残り時間の制限がありますから、どうぞ、よろしくお願いします。

もしかして、90才まで生きられたら、

残り四半世紀ですよ。

十分でしょ。

94才の恩師にも会えるし、

また福吉兆に連れて行ってもらおう!( *´艸`)

先生、待っててね。

帰りますから。

96才の叔父はまだピアノを弾いているし、

見習って絵を描こう・・・・と、現実は、奮い立たせている今、

と言うのも・・・・・

 

 

唯一心残りは、知らない土地での子育ての思い出。

仕事しかできない女が40才手前で我が子と出会えた。

そして、愛犬の残像。

死んで7年になるけど、まだもう一人の子の死が受け入れられないでいる。

どれだけ、私を見守り、連れ添ってくれたことか。

一緒に連れて行くからね。置いて行かないよ、

 

最後の宅配を送りました。

次回は、引っ越し屋さんです。

 

 

大葉の花が咲いています。今年の種を採ったら帰ろうと思います。

 

 

おや!奇跡の正常値!ww
130台。
今日は、ホームセンターい行ったり、ペットショップに行ったりで、忙しかったのに、
変だな。

 

・・・・・・

台風一過。

とりあえず、おうちに帰ろう。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道