老老介護の子のメンテナンス、年金生活になったら医療費を積み立てておこう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、バセドウ病の血液検査後1週間で、診察に。

実家に帰っていた時、何回か薬を飲み忘れたけど、

大丈夫だった・・・よかった(‘ω’)ノ

しかし、病院って待ち時間長いね。

予約時間前に行って、1時間半、待ちました。

不思議なんだけど、病院って、待ってるだけで疲れる

そんな、気、があるような気がするね。

 

 

 

母の風邪は少しずつよくなっているし、

介護メニューも充実してきた。

認知度はよくならないけど、それなりに生活も出来ている。

老老介護の娘の方も、そろそろメンテナンスかな、と言う所。

 

 

実は、今年1月頃から、なんだか歯が染みる感覚。

一階の洗面所に降りて行ったら、夫が居たりで、

待ってるうちに寝てしまったりで、

虫歯が出来てきたのかも・・。

元々、歯性はよい人間なので、手抜き歯磨きでした。

そのうち、コロナ禍で歯医者は怖いよなぁ・・で、

とうとう10月になりました(笑)

もう行かなきゃいけない、満を持して、明日予約しました。

 

 

それが、皮肉なもので、

帰省後、関東に戻ってから、なんか調子悪い。

肩こり、でもない。

アゴがね。

顎関節症なので、大きな口は開けないようにしてたけど、

実家で、忘れて、大口で何か食べたんだろうか・・・

あくび、しちゃったのかも・・・・

口は大きく開かないけど、まあそこは専門だものね、歯医者って・・・

きっと診察してくれるだろう、と思います。

 

 

友人の歯医者妻が、

「うちは低所得者が多い地域で開業だから」

「歯垢をとるとか、メンテナンスなんか来ないよ」

「虫歯にならなきゃ来ないから、儲からない歯医者だよ」とのこと。

貧乏してると、ついついね、後回しになる(=゚ω゚)ノ

 

 

 

あーあ、医者代って、バカにならないです。

数か月ぶりだったので、初診料も入ったせいか、

今日のバセドウも血液検査、診察料、薬入れて、1万弱。

それに歯医者だもんね。

それに、そろそろ年に一度のドッグもやらなきゃね。

年金生活が始まったら、

毎月5,000円は、積み立てしておくべきだと思いました。

 

 

 

お風呂に入れない時や、
オフロ入ったのに、また汗かいた時用、
新種、届きました。
今度は、アロエが入っているらしい。

 

 

家庭内別居生活の友ですね。

不仲な夫が風呂に入っていて、

時間が合わないとき、寝る前に、もう一度足の裏、拭きたい時、

色々便利で使っています。

 

 

 

前回は、コレ。
同じ会社だけど、コッチは、桃の葉エキス入り。
私はこっちの方が気持ちいいです。
ただ、持ち運びは新種の方が便利だけど。

 

 

 

昨夜の夜ごはん、
思いのほか、医者で待って、バスに飛び乗りました。
薬局で薬を待つ間に、コンビニでササッとね。
あるもの、かき集めました(笑)

 

 

さて、今日から、恐怖の、連続雨マーク。

最低だな・・・・・ずっと不仲な夫と一緒です。

最近、雨が多いので機嫌が悪いです。

そう言われてもね・・・(-_-;)

昨日、自営の経理をしていて、確認したいことがあり、

夜、聞いたら、返事もしないし・・・。

最低限のマナーも何もないようです。

ずっとお山の大将で70才超え、

もう誰も注意するする人も居ないし、

これで、徐々にボケていくのでしょうね。

恐怖です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道