今度の家電買い替え、トースターです、高齢者でも使いやすいのを探す、リモート取説だね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

母の風邪は、少しづつよくなっているようだけど、

まだ微熱があるらしい。

何にしても、高齢、独居、認知 三拍子そろっているので、怖い。

何度あるの?

「36.7度」

それって平熱でしょ、

「年寄りは平熱が低いから、これでも高いの」

ふーん・・・

 

 

ケアマネージャーも心配して、飲料を持って訪問して下さった。

よく寝たので、だいぶといいみたいでした。

食欲はあるようなので、

送った料理は少しづつ、確実に平らげているらしい。

筑前煮も殆ど食べたし、ヒジキも、小松菜も食べた。

切干大根も、コロッケも食べたとの報告。

本当に、食べているところを見たわけじゃないけど・・・・

お腹すくから、多分、食べていると思う。

 

 

 

なんだかね・・・私が関東に戻った後で、こうなるとはね。

でも、今回はヘルパーさんにも、料理、作ってもらったし、

高齢者の頑固な考え、

他人さまに料理していただくなんて・・・も少しも変っただろう、と思う。

 

 

またまた、皮肉なもので、

昨日、トースターでパンが焼けない、と言うので、

コンセントを入れているか聞いたら、入れているとのこと。

長い間、使ったトースターも壊れたらしい。

母のお昼はパンなので、

あのマヌカハニーを毎日、1サジ、トーストと食べるのが楽しみだとか。

「〇〇ちゃん、買って送ってほしい、生だと美味しくないの」

 

 

ネットでポチしてもいいけど、

使用するのは、認知のある高齢者。

実家のトースターを知っているのは、私、

出来れば、同じ仕様の方がいいかも・・・。

じゃあ、電気屋に行って、実際見るに限るね。

 

 

まあ、色々ありますが、
本当は、もうちょっと高度なのが買いたかったけど、
母は、混乱するだろう。
下側に同じくスイッチがある物を。

 

 

 

到着したら、電話で説明することになるだろう。
写真を撮らせてもらう。
念のため、1200 w でなく、1000w を選ぶ。
最近、湯沸かしポットを愛用しているので、
万が一、ブレーカーが落ちたら、大事だ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

結局、一番早いのは、宅急便らしい。
S社より ヤマト方が、配達人にも慣れている。
結局は、お持ち帰り、
そして、今日も集荷依頼に(=゚ω゚)ノ

 

 

 

春以降、毎日、集荷、発送もあったりで、
伝票、印刷してくれました。
優しいね、親切だよね、ヤマトさん、
これって、意外と助かります。
最寄りの集配所でやってくれました。
「今日の午前中、着くよ」と電話。
母は、わー嬉しいわと、子供のように喜んでいました。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
雨だし寒かったので、鶏ボール鍋。
砂ぎもも入れました。

 

 

 

毎回、二階に運んでいて、思う事、
しやもじ、が長いんだよね、
短いのが欲しくて、ずっと探していました。

 

 

 

100均で見つけました。
程よい長さ、鍋に溺れないし、重くなく、短め。
少しづつ、家庭内別居生活も高度になってきた(笑)

 

 

さて、今日は、午前中はトースターのリモート説明会。

そして、午後からは、やっと歯医者です。

多分・・・今、不仲な夫は起きたようだけど・・・

現場は休んで家だから、歯医者で正解だね。

2時間以上かかるらしい・・・初めて行く歯医者さんだ。

歯ブラシなんて買わないよ。

まあ、歯ブラシですから、間違っても、何千円じゃないだろうけど。

10年ぶりぐらいの歯医者、超ドキドキです。(´ω`*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道