バンクシー、ZOZOのTシャツ、水99%の優れもの、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いやはや、とんでもない時刻にお開きになった昨夜でした。

娘から、「もしかしたら、今日、帰るかも」というメールをもらったのが、昼過ぎ。

それから、夜、9時ごろ「今から帰る」メール。

旦那さんの仕事の終わり次第で、

家族3人で車で帰ってきました。

「お父さんに、お祝いもらったから、赤ちゃんを見せに帰る」という事だったらしいです。

そこのところは、筋を通して。

しかし、不仲な夫と話したのは、30秒ぐらい。

夫は、ゴルフ以外の話題は皆無なので、それで終わり、

二階の私の部屋に移動。

「ご飯は、いらない」と言う事だったので、

お茶だけ。

そのうち、同級生がやってくるし・・・・

昔のように人が集まり、賑やかなひと時になりました。

夜の9時ごろから、スタート。

旦那さんとも、コロナ禍で、殆ど会う機会もなかったので、

やっと、時間もとれて、ゆっくり沢山話せました。

赤ちゃんは、まだ、夜も昼もない新生児。

珍しく、最初は、ずっと寝ていました。

それで、ジャックリーの事で、疑問点をレクチャーしてもらい、

私の備蓄についても、

娘に話しても、

どこで、そんな知恵をつけて来たのかと、ハナから否定的で、

節約家なので、いくらだったのかと叱られているみたいで閉口したけど、

いざという時は、マスクに粉塵用ゴーグルでココまで来れば、何とかなる事を

備蓄用品の説明をしながら、説明。

よかった・・・

娘は、勤め先が病院だから、何とかなると思っているようだけど、

そう何事もスムーズにいくとは限らない。

やはり、基本は、自己防衛ですからね。

娘の家には、カセットコンロも買ってないようで、一台ボンベセットで、お持ち帰り。

寝袋の説明から、ヘッドライト、

一酸化炭素計器の取り付けまでしてもらえました。

一家に一人ですね、理系男子は、ありがたい。

皆に、私の推し、ローソンスイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」を、

御馳走し(笑)

それから、備蓄メシに話題は移り、

結局、皆のお土産になって、試食してもらう事になりました。

そして、お開きになるころ、

赤ちゃんが泣きだしたので、

おっぱいや、オムツを替えたりで、1時過ぎ解散。

 

私が娘にあげたこのお尻拭きが、最高だと絶賛していました。

水分99%の上、よく伸びて大判で使い勝手がいいらしいです。

それなら、私も夏場に汗ふきに使ってみようかな。

ノンアルコールだと、きっと気持ちよさそう。

これは、赤ちゃん本舗で購入しました。

 

 

娘に水耕栽培の話をしても、興味なし。

種、たくさんあるのに・・・・もったいないな

とりあえず、災害時の話は出来たので、

娘の友人や旦那さんが、ライフライン以外に、電車も止まるし、

道路も車が走れなくなると助け船を出してくれたので、助かりました。

それで、残るは、テントだということになりました。

私は、テントは買いませんよ、もう予算終了。

しかし、自転車の話も出来て、(フル充電で、ここから、娘の家まで可能だし、帰り道も半分ぐらいまで大丈夫)

やっと、頑固な娘も、ライフラインがストップしたら大変なことになるのが、分かってきたようです。

さて、この件は、解決した。

次は、実家だ、けど、

 

早いもので、もう3月になりました。

このカレンダーの風船をウクライナに向けて飛ばせたらね・・・。

ZOZOが、ウクライナのチャリティーのTシャツを早くも開始したので、

会員になってなかったので、新規会員1000円クーポンをもらって、

参加しようと思います。

災害も戦争もない平和な世界になりますように。

銃弾でなく、風船を飛ばそう。

まるで、バンクシーだな。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道