ウォーキングシューズで出勤、化粧品も美容室も卒業、どんどん変わる60代・・・コンビニレジで凍りつく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

靴を履くのも、いい加減、疲れました。

どの靴を履いても、

疲れるような気がして、決まらない。

出勤間際の超バタバタの玄関で、

アレでもない・・・・・

コレでもない・・・・・

 

とうとう今日は、

ウォーキングデビューとなりました。

新しい靴でもなく、

休日に駅のスーパーまで歩く時の普段靴、

もう、これしかないよね~

 

これで、東京まで行くわ、

何てことない、遅すぎるくらいだな・・・(・_・;)

自分の中で、

長い長い勤め人生活で、

ここだけは譲れなかったとこ、

ローヒールでも、とりあえず、ヒールのある靴を履いてきたけど、

本日、卒業しました。

62才と数か月、

感慨深いな(笑)

しかし、楽でした。

それに合わせたシャツとパンツで、何とか様になりました。

 

最近、そういう卒業、が多いです。

化粧品もそう。

徐々に単価が安くなりつつあります。

唯一、高いのは、ランコムのパウダーだけです。

 

化粧も、眉毛の生え際が白髪になり、

ぼやけた顔・・・(/_;)

スタート地点から、さて、どうしたものか・・・

前は、粉のアイブローでぼかしたり、

太目のペンシルで描いていたけど、

最近は、ほぼ眉毛、でいいかなと(笑)

徐々に、面倒になってきた(;一_一)

 

髪も去年のハゲ事件以来、

1年余り、パーマもかけていないし、

根本的に・・・美容室を卒業してしまっている・・・(笑)

自分でカット、自分でカラー、

お金はかからない(*^^)v

でも、貧相な頭ですが、

これも、それなりに見慣れたら・・何とかなっているのでは?

 

こうして、少しづつ、

変わっていくのかな?

「こういう風にしなくちゃいけない」

そう言うのを卒業すると、

コレほど強いものは無いような気がします。

 

また、コンサートや、観劇、いろいろ行ってみたいですが、

とにかく、老後資金を貯めなくちゃね、

人間、変われば、変われるのかもしれないです。

こういう変化、

60才過ぎて、自分の裡で、取捨選択しているのかも。

必用に迫られてだけど、

それはそれでいいと思う。

少し、この年になって、

軸ができたような気がします・・・・遅すぎましたが・・・(笑)

 

 

 

キレイじゃないけど、

とりあえず、歩きやすい。

 

 

 

 

 

オカズが足りなかったので、

コンビニで買う。

レジで、300円近い値段で、凍りつきました(T_T)

何なの?高すぎない?

 

 

 

中身は、コレだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

本日の弁当。

サンイッチと一口おにぎりも^^

炭水化物、旨し、です。

 

 

 

晩ごはんは、

枝豆を茹でただけ、

200g位なら、茹でなくても、

チンでもいけるそうです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道