メルカリで儲けるつもり・・終活断捨離、捨てたもの、残したもの、ウナギ食べ、庭のパクチーでフォーを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

メルカリ・・・・

うーーーん、ハードル高いな(笑)

売れたら、すぐに発送、と言うのがちょっとね。

腰が引けてます。

コロナ第2波の到来?かもしれないし、

そんな中、新幹線で親の介護、

目下、余裕はないけど、

ゴミで出すには、ちょっと・・・と言うくらい、

中断した数々の過去の趣味、

そのお荷物が出てきた。

あるのは知ってたけど・・・・

開かずの間の恐怖クローゼット。

いつか、絶対、メルカリだと思う。

ゴミで出すと、心が折れそう(笑)

 

 

 

友人の金融バアサンは、

メルカリで儲けるつもり!

上場するんだよ、と言って買ってたけど、

「売り損ねた」

「結局は、損して、この間のソフバンで取り戻した」とメール。

コロナで春に下がった時、

買いまくったらしい。

いいなぁ~(=゚ω゚)ノ

余裕の資金があるってね、

と言うか、金持ちって・・・今更だけど(笑)

まあ、他人は他人、

わが道を行くしかない、という事よ(・へ・)

 

 

とりあえず、

いつかメルカリには挑戦、と言う事で、

断捨離、身辺整理は続行です。

コロナでいつ、あの世に旅立つか分からない、

こっちの方が、

優先順位、高いね。

第一、狭くて、ゴチャゴチャですから、

朝から、夕方まで、頑張りました。

 

 

 

 

ご褒美(=゚ω゚)ノ
土用の丑でした。
と言いつつ、ここ数年、食べてなかったはず。
今年は、ウナギが安くなってると聞いて、
スーパーへ。
夕方、2割引きで買ってきました(^ω^)
半分だけね。
でも、美味しかったです。

 

 

庭のパクチーで、フォーを作る。
花付きですよ、
滅多に売ってない(笑)
本日、最初で最後の食事、
不仲な夫は仕事でした。
ゆっくり、のんびり、食べました。

 

 

 

 

紙袋、
こんなに、一体、どうする気?

 

 

 

 

まずは、半分、処分。
紙袋だけ。
ビニール系のも、半分処分。

 

 

 

本命の自分のバッグ以外も・・・
出来るだけ、軽いのが一番。

 

 

 

 

リュックまで出てきた。
娘のリュック・・・・
小6で、165㎝あったので、大人用だけど・・・
こういうの、買い出しに使えばいいのかも・・・
で、捨てる?
リュックは、残すことに。
後のは、ゴミ出しで処分。

 

 

 

記憶がない。
私、ビーズ系の趣味、なかったはずなんだけど。
山ほど出てきました。
誰かから、預かってたのだろうか・・・??
それなら、捨てられないし・・・

 

 

 

 

タンスの上も、
奥までミッチリね(笑)
風通し、悪いと思うので、

 

 

 

 

空き箱は、全部処分すると、
母に宅配を送る時に困るので。
でも、だいぶ、減りました。

 

 

娘の部屋に家具を移動させたり、

棚の移動したりで、音の響く作業は終了、

これは、不仲な夫が不在時しか出来ないので。

かなり、スッキリ度アップ。

 

 

 

さて、今日は?

雨みたいです。

明日もです。

と言う事は・・・・(´゚д゚`)

自室で続行かな。

本命、クローゼット?

台所もやらなくちゃいけないんだけどなぁ・・・

なんでも、娘にと置いていても、

どんどん、便利なものは増えるしね、

第一、結婚する気は全くなさそうです。

このコロナ禍で、それどころじゃないものね。

まずは、感染しないように。

母さんも、断捨離、頑張ります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道