引きこもり、困った事になったよ・・鍋フライパン捨てる、65才年金受給前が、リセット時

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

あれだけ話したのに・・・

デイサービスに行く、と言っていた母、

また、休んだらしい。

いきなり迎えに来られると困るので、

当日、朝には、

「体調が悪く行けない」と連絡。

そう言う所は、行きたくないので、しっかり考えている。

でも、もう、完全に、引きこもり状態。

週に2度のヘルパーさんだけ。

それじゃ駄目なんだよね。

 

 

 

家中、手すりは設置してもらったけど、

これじゃあ、本当に、歩けなくなる。

また、ゆっくりじっくり話し、

それでも、皆、年寄りは通っていると説明。

今度は行くわ、と返事したけど・・・

分からんですね。

私が帰省しても、

結局は、皆、家事を私がするだけで、

運動もしないし、

お風呂も入らない。

ケアマネさんも、

「本人の意思がハッキリしていますからね・・・」

そうなんです。

一応、しっかり自分の意思は伝える。

言いなりにならないです。

娘である私が帰省時も同じ。

まずは、次回帰省してから、改善するしかないかも。

 

 

自営の経理の仕事も済ませたので、

今回は、本気の断捨離。

今までのはどうだったのよ?だけど(笑)

今までは、とりあえず、捨てとこう、でした。(=゚ω゚)ノ

今回は、根本的に処分し、

趣味関係は、次はメルカリ待機、まで分けられた。

そして、昨日は、キッチンの棚に入りました。

 

 

 

もう、正月に親戚が集まる、と言う事もなく、

お客様も来ない。

娘もひとり暮らし。

そして、不仲な夫は自炊。

そうなると、鍋、フライパン、

こんなには要らないです。

 

 

 

鍋、処分。
フライパンも2個、処分しました。
でも、まだまだある・・・
中華鍋だよね。
でも、最近、蒸籠でシュウマイ、ってのも、
娘が居ないとね、
アホらしくてやってない(笑)

 

 

なにしろ、

あんな料理ですから、

コレ(=゚ω゚)ノ

 

昨日の夜ごはん、
卵トマトのマヨ炒め、
3分クッキングの料理、
2分で、出来ます(笑)

 

 

 

 

そのフライパンを洗って、次は、
キュウリの炒め物、
ゴマ油、コチジャン。

 

 

 

 

お昼はコレだし・・・
冷凍お好み焼き・・・鍋も泣くね(笑)

 

 

こんな食生活で、

鍋やフライパン、要らないね。

ビタークラフトは置いておくけど、

今日もまた、断捨離、続行です。

初めは、思い切れなくても、

減らすとね、そこから、また断捨離できるもんだと、気が付きました。

 

 

 

ジャスミン、剪定後、です。
カロラインと、羽衣、混じってますが、
古い幹、おもいきりカットしました。

 

 

考えたら、

この20年で、荷物は増え続けていました。

今、

65才、年金給付の前に、

一度、リセットすべきだと思います。

原点に帰ろう、

ってなんのこっちゃ、ですが、

かなり、本気モードです。

恐怖の新幹線帰省もあるので、

いつ何時、コロナ第2波に倒れるか、分かりません。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道