上原さくらさんも偏頭痛、心筋梗塞にも効くマグネシウム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

この猛暑の中、温湿布貼るって、暑すぎますよ、

これって、脳梗塞の前触れじゃないよね・・・・

昔から、肩こり専門で、ひどくなると(地元時代)

会社の近くの医者で、細い針で注射を打ってもらっていました。

何の注射か分かりませんが、あっと言う間に楽になりました。なんか、怪しいね。(笑)

仕事中に外出も平気だったところを見ると、ある程度の年齢になってからだと思いますが。

その後も、肩こりは、続き、65才の今でもゴリゴリになりますが、

さすがに、その原因を学習したので、今では先ず、運動をして、解決しています。

それでも、ダメな時は、奥の手(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医者でもらった温湿布を両肩に貼って、
市販の薬を飲むことにしています。後は、\(^o^)/バンザイして寝るだけ。
これで、たいていは、OKです。(=゚ω゚)ノ

 

たまには、お風呂に入りたいと思うけど、

不仲な夫の数日繰り返し入った湯船なんて、おぞましいので、

風呂フタを開けるのも、怖い。

ボウフラでも湧いてるかもしれないし・・・・(*_*;

なので、シャワーで温めています。

そのシャワーも、もったいないと言い出した夫だったけど(笑)

その時は、娘が居て、どちらが、コスト的に高くなるかを説明し、一件落着。

世の中、なにごとにも、ケチをつける、細かい男が居るものです。

信じられへん~(*_*; 細かさです。

 

 

芸能人では、上原さくらさんも偏頭痛で激痛だそうですが、

鉄分を摂ったら良くなるとのことですが、鉄分ね、マグマグです。

妊娠中、苦労しました。

私は、37歳で、

当時は、高齢初産でしたが。

Mgを接種すると、心筋梗塞にもいいらしいです。摂りすぎても尿に出るそうですから

*マグネシウムが多い食品(そばのひ孫と孫はやさしい子かい?納得

ソバり・じき・め・こくまい・うふ・っちゃ・ま・かめ・さい・
かな・しいたけ・んぶ・き・も・っとう・うもろこし・だもの

友人は、光からも偏頭痛になるらしく、視界に変な模様が見えることもあるらしいです。

それなら、私もあるけどね、

1年中、蚊が飛んでるし(笑)年中、耳鳴りしてるしね(笑)

 

以前、ウェルシアで作っている同じようなのが安かったので、買ったら、全然、効かなかったです。

本チャンを買わないとだめだと学習しました。

それ以来、「これは、本物ですか!?」とうるさく聞いて買っています(笑)ヤダネ

今は、即効性のあるものなら、ビンに入った液体状のも売っているようです。

 

 

 

朝の公園でのランニングから戻ると、

水やりと雑草抜きをして、家に入るのですが、

昨日は、気温がかなり上がっていたので、

大きい雑草は抜いたので、あとは、除草剤に頼ることにしました。

熱中症になって、倒れていても、放置バアサンになるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この除草剤は、噴霧して、10分ぐらいで、枯れてきました。
でも、農薬ではないので、危険度は低いようです。
もう犬も居ないしね・・・蒔きました。600円もしました。
夏の間に、もう一度くらいかな・・・・
こんなことに、お金を使いたくないです。

 

 

庭仕事がすんだら、スーパーに。
朝、かんこブログさんの、スイカが、あまりにおいしそうだったので、スイカ、買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ポテトサラダが、夜ごはん。
一人メシは、品数を減らさないと、
数日食べることになるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のミョウガ蕎麦が美味しかったので、また、作りました。
チキンカツは、生協のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートもあって、模様替えも済んだし、落ち着いて、食べました。

最近、足が攣るので、毎日、水をたくさん飲んでいます。
お茶ではダメらしいです。
どうも、血管の病気になりそうな気がします。
元気な血管と筋肉、、欲しいものが、増えてきました。
年齢とともに、欲しいものも、変わってきました(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道