コストコで、幻のホノルルクッキー、1年ぶりの美容室

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、朝一番に母に電話し、一日の様子を詳しく聞きました。

規則正しい毎日のようだけど、要するに、

認知症による行動の中断があるのだと思います。

微熱が続くので、訪問看護師さんや、ケアマネージャが水分補給を促してくださってるので、

水を飲むと、熱が下がるので、水分不足だと思います。

私も、最近は、お茶より、水を飲むことが多くなりました。

高級なシリカ入りの水。でもなく、普通の水道水の湯冷ましです。水の方が、足が攣ったりしないので。

とにかく、水を一日、最低でも1リットルは飲むようにしています。

 

バセドウの一番ひどい時は、身体中の筋肉が攣って、七転八倒でした。

娘に聞いても、「そんなん、看護師1年目で、なんでもかんでも分かるわけない」と言われるし

後で、バセドウの症状の一つだと聞いて、ちょっとだけ安心したけど・・三途の川が見えた気分でした。(*_*;

伊藤病院の医師から聞いたのが「先生、その薬を飲んだら、死ぬほど大変な目に遭ったからイヤ」というオバチャンが多いそうです。(笑)

分かるわ・・・・でも、今は、メリカゾールだけで、完治まではいかないけど、

あれだけ、ガリガリに痩せていたのが、まるまる太っています( ;∀;)

今日、家の体重計で、体脂肪を測ったら、22.3%でした。

ワクチン打った後は、安静、にしていたので、拍車をかけて、デブ子になりました。

 

ちょうど、昨日、私よりポッチャリのスイーツ友からメールがあり、

「コストコで!ホノルルクッキー売ってるらしい」という情報でした。

東銀座のトミーバママに買いに行ってたけど無くなってからは、、幻のクッキーだったものね、食べたいね・・・ハワイ行く予定ないし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、65才以上の高齢者枠で、早朝から入館しても、売ってなさそうです。

ワクチン2回目で発熱中でも、スイーツ情報、・・・さすが、ありがとう。

やっぱ、ホノルルクッキーは、コストコで、いつでも、買えるようにしてほしいよね、

食べたいなぁ・・・・太るけど・・(笑)母にも、送ってあげたいし。

私は、明日で2週間、抗体出来るので、美容室だーー(=゚ω゚)ノ

お互い抗体出来たら、コストコ、サッと行って、サッと帰ってこよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、駅前の安いスーパーに歩き出すと、雨が降ってきたので、

また、お造り食べたかったけど、飽きらめて、肉にしました。

 

鶏肉のピクルスソテー。白ワインとペペロンチーノ味で。

ホワイトマシュルームは、アヒージョ風にしました。

スイカが売り場から消えたかと思うと、柿が並んでいました。

柿が好物なので、これから毎日、食べるつもり。(‘ω’)ノ

でも、出来るだけ、スーパーに行く回数を減らそうと思います。

豆腐、納豆、柿、ヨーグルトを多めに買ったので、あるもので、節約しようと思います。

お粥の在庫もたくさんあるので、少しづつ消費です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は1年ぶりの美容室、
ヘッドスパなるものもやってみるつもり、

この1年、自分でセルフカットしていたので、とんでもない頭になりました。

初回は、お安いセットメニューで(=゚ω゚)ノ

鏡を前にして数時間、・・・・拷問だけど、
どうか、小綺麗なバアサンになれますように!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道