生命が羽ばたいた、70才でスタートかも・・・・ミョウガ蕎麦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

朝から蝉セミの鳴き声が賑やかです。

つい先日まで、朝のランニングで、シュッ!と飛んでいたので、

いよいよだなと思っていたら、

いよいよ、長きの地下生活を終えて、一斉に地上に出てきたようです。

一昨年、通勤の途中、

会社の植え込みで、偶然、見つけたセミ、

感激した一瞬でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには、ウンチクも、説明も何も要らないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の夏、はかない短い生命に言葉も出ず、思わず、黙ってしまったけど、

それから、地球上には、コロナウィルスがやってきました。

そしてたくさんの命が失われることになりましたが。

生きてることに、感謝して、過ごそうと思います。

 

 

山本陽子さんは、ずっと独身で、今も、お元気で、熱海で過ごされているようですが、

70才で、終の棲家に引っ越しされたそうです。

そうか・・・・70才でね。

勇気湧くわ(=゚ω゚)ノ

現在65才の私は、これから、母を看取り、それから一人暮らしとなると・・・

多分、70才スタートになるのだろな・・・・

でも、69才の次だからね。

先ず、独身に戻るのが、何よりもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ミョウガ蕎麦と、とんかつの卵とじ定食(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンカツは、前日の残りを卵で仕立て直しました。
ミョウガ、意外と、栄養が多いので、
もっと食べようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年購入した、オキシメーター、
電池がなくなったので、単4を2個入れ替えました。

怖かったので、毎晩、寝るときに計測していた心の友です。

また、よろしくね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道