10年間、開かずの窓を開け模様替え、トマト炒め

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

梅雨明けと共に、猛暑がやってきました。

早朝から走りに行きたいけど、

最近、不仲な夫の起床が遅いため、トラックが行ってからになると、

7時半ぐらいなので、もうすでに、気温は上がっているので、

ランニングは止めて、家のランニングマシーンで走ることにしました。

あれって、今、どれくらい走り、その辺りの景色かと、イメージトレーニングもしないとね、

飽きてきます。それで、1キロだけ走って、終わり。

明日は、日曜で、夫は家にいるので、大きい音を立てると怒鳴るので

今日のうちに、やるべき事をしておこうと、

朝から、自室の模様替えをしました。

自室には出窓があるのですが、実は、もう10年近く開けてない、開かずの窓です。

 

窓際に向けて、テーブルを置いていたのと、子引き出しや、プリンターを置いていたのと、

少し前まで、鏡を置いていました。

最近、地震が多いので、先ず、鏡を隣の部屋に移動させ、少し、空間が出来たので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで使っていました。
西側なので、西日が暑く、反射用のシートを広げているので、余計に、掃除も出来ず(笑)

開ける事のない窓でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模様替えと言っても、テーブルの向きを変えるぐらいなんですが(笑)

それでも、随分、変わります。

窓の掃除もしました。

ダニの季節なので、午前中は、風も入れることにしました。

去年までは、職場だったので、物理的に、出来ないことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿見の鏡は、部屋のすみに移動させました。

実家の私の部屋も同じぐらいの広さなので、どうかな?ちょっと厳しいかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固定の子機も使う事はないので、撤去することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際で洗濯物が乾くか、お試し中で、吊っていますが、

窓際、スッキリしました。

カーテンが、私の好みではないのですが、

この家にいる間は、お金をかけたくないので、一番安いのを買ったので、

仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

落ち着かないのは、鳥ちゃんで、TVが見えないので、ごはんの時は、

横に移動させました。TV好きです。鳥のくせに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には、TVの向きは、鳥併用にしました。

以前は、TVも置いていたので、広くなりました。TVの熱気がね、夏は、イヤなので、これで、熱は、逃げるので、グッドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、
TVのCMでやってるヤツです。去年から、気に入って、何度か作っていますが、
植木鉢から切ってきたイタリアンパセリの香りが最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ぶりぐらいに掃除した窓、ちょうど、娘が大学1年の時ぐらいから、

放置だったので(笑)掃除、大変だったので、途中で、ダンボールを捨てがてら、スーパーに行き、惣菜も買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに食べられず、残したので、今日、食べようと思います。

 

友人から、同期が、子供に会いに上京したので、

丸ビルでランチしてきた、とメール。

丸ビル35階フレンチ、いいなぁ~

35階なら感染防止も徹底してるだろうしね

そろそろ、出かけたくなってきましたが、

そんな時、浮かんでくるのが、母の顔。

万が一、感染して私が先にあの世に行ったら、

認知の母はどうなる・・・・・鳥ちゃんは・・・・。

今は、少し我慢して、自分のすべき事をやっていこうと思います。

いつか、収束する日がやってくると信じて。

昨日も、宅急便が届いたと、うれしそうな声で、電話がありました。

パックごはんの温め方の説明をしました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道