骨太作戦を開始、死ぬまでひとりで歩く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

1、変わりすぎてた犬友

昨日、不仲な夫が家を出たと同時に、準備をして、

7時過ぎには、公園に。

上着は着ないで、パンツもハーフにして、太陽を浴びるスタイルで。

とにかく、骨太作戦です。

久しぶりに、公園に行くと、

死んだ犬が子供の頃、毎朝一緒に散歩していた犬友と、似てるけど・・・・

オバサンだし、違うかな?今は、小型犬2匹飼ってると言ってたけど。

ところが、近づくと、その犬友でした。

どうしたの?太った?分からなかったわ、と聞くと、

「10キロ太って、こんなになっちゃった」・・・同類だ(笑)

確かに、いつも細くて、筋肉質で、さっそうと自転車に乗って、カッコよかった犬友が、

首から肩にかけても、肉だらけで、まるで、小太りのオバサンで別人のようでした。

「またジム行かないとね」「そう思って、ちょっと前に」

「トランポリンのジムで、やってたら、アレ、スゴイ筋肉ついて、モリモリになったわ」

ほら、あの道をまっすぐ行ったところのジムね、

トランポリンなんて、オリンピック競技で今回、観てたけど、

あんなに、高く飛ぶと着地が怖そうだけど・・・・筋肉が付くとはね、面白そう(=゚ω゚)ノ

 

2、小さな秋見つけた

久しぶりに、朝から、喋って歩いて、一時間

蚊に刺されながらも、夏から、日焼けとワクチンで休んでいたので、様変わりした公園でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、コスモスなのかな。同じ色だけど・・

 

 

 

 

 

 

 

昔の運動会の季節の空でした。

 

 

 

 

 

 

 

おお、ススキも、
秋満載だと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

足元にはくぬぎが、
ハゲたイタリアの牧師さんみたいなヤツね(笑)
よく分からないけど・・・・くぬぎでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

上を見上げると、いっぱい生っていました。
これって、鳥が食べるのかな。
偉いね、野生動物は、自分でエサを探すのだから、
うちの子は「ゴハン」とか言って待ってるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、勝手に骨太料理

帰宅して、朝のルーティンを片付けたら、そのまま、スーパーに買い出しに。

もう実家帰りがあるから、在庫でと思ってたけど、

ケチらずに、この毎日の積み重ね、大事だよ「骨太料理」と言いながら、

たくさん買いました。

でも、乾物も多いし、封を切らなければ、冷蔵庫でも大丈夫なはず・・・

・・・実家にもっていけばいいかも(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に骨太料理、
1個目「うすあげ餃子」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの薄あげ餃子、
娘の弁当によく作っていたなぁ・・・
昨日は、豚ミンチを鶏むね肉ミンチにしました。
冷凍してあったニラと、桜エビも入れて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れるのは、ゴマ油だけ。
塩は、桜エビの塩分で代用。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いたり、走ったので、
お腹が空きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一個残っていた卵も使い切りました。
久しぶりのこの光景(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝昼兼用ごはん。
バナナはかんこブログで、黒いポチポチは、栄養価高いと知ったので、
廃棄せずに見守っていました(*’ω’*)

 

シャワーを浴びて、
昼過ぎから、また夜ごはんの準備。

2個目、高野どうふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ・・・骨太料理(勝手に)って、自分の好きな物ばかりじゃない・・・

でも、作ってなかったんだけどね(笑)

メカジキは、今日に回して、久しぶりの小松菜で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、弁当とか買わずに、ちゃんと作っていたら、いいのかも・・

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい夜ごはんになりました。
よく噛んで、ゆっくり食べる、を心がけて、

 

 

夜友人と話していたら・・・

「私コジットのチューブで、下半身鍛えている、いいよ」と言うので、

探してみることに。

「アレもいいよ、トランポリン、持ってる?」

えっ!持ってるの!!Σ(・ω・ノ)ノ!

トランポリンがそんなに普及してるとは・・・・知らなかったわ・・・

それも、探してみようと思います。

夫が起きたようなので、多分、仕事ですね。

私も準備して、また走りに行こうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道