トランポリンエクスサイズ!に驚く、骨太料理2日目。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

  1. トランポリンも有酸素運動
  2. 骨太料理2日目
  3. ひとりで楽しむ老後の為に鍛える

 

1、トランポリンも有酸素運動

トランポリン、一家に一台が普通なの?

トランポリンでエクスサイズって、

そんなにメジャーなの?

たまたま会った犬友から、コールセンターの友人から聞かされて、

知らんかったわ・・・・さっそく調べてみると、

トランポリンダイエット出てくる、出てくる、

「運動不足・運動が嫌いでも楽しくできる室内有酸素運動を取り入れたダイエットです。
ぴょんぴょん飛び跳ねるだけのように見えますが、実際は下半身や体幹、全身の筋肉を鍛えながら心拍数を上げ、脂肪燃焼を促します。」と言う事らしいです。

確かに、下半身を鍛えると、筋肉量は、かなり増える。

友達が送ってくれた写メが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるTV通販で買ったらしい。

でも、マンションとかで、近所に響かないの?

「和室にエアロビマットを敷いた上だと、全然平気」

と言う事は、この家でも、実家でも、問題ないんだな・・・(笑)

検索したら、1万以内で、たくさん売ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、飛ぶだけで、痩せるなら、いいよね。、

私が想像していたのは、オリンピック級のトランポリンで、

あんなデカイので、何メートルも飛び上がらなくても、

十分、鍛えられるらしいです。

このトランポリンを買った友人は、通販おたくなので、

体幹を鍛えるのには、いいよ、とのこと。

そうなんだ・・・・でも、近所にあるという施設も調べてみたら・・・・

なんだ!一杯あるようです。

トランポリン専用ジムもあるし、お試しもある。(笑)

私は、運動神経が鈍いので、

きっと、調子に乗って飛び上がったら、場外に落ちて、骨折、

打ちどころが悪くて、後遺症・・・・が浮かんでくるけど、

家で、身体を浮かす程度で飛ぶのには、問題ないかも・・

エクスサイズ動画もあるので、トランポリンだしね、跳ねるしかないよね。

とりあえず、実家帰りなので、戻ってきてから、考えることにします。

年末にまた、実家に帰る予定なので、忙しいです。

年が明けたら、春には66才になるので、

誕生日辺りは、年に一度の検診。胃カメラからフルセットが待ってるし、

それをこなしつつ、シングルアゲインの準備ですから

 

2、骨太料理二日目

私は、ダイエットも必要だけど、とりあえず、骨太料理で。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
Caと一緒に摂るとよいビタミンDの多いメカジキにしました。
小松菜・玉葱を炒めてカレー粉で味付け、片栗粉であんにして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貰った紅鮭も、冷凍して、少しづつ食べています。

ゆっくり、よく噛んで食べました。
食べて、洗い物までを夫が帰ってくるまでにと思うと、
バタバタ食べてしまうので、
ゆっくり食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝ごはん、
最近、ずっと豆乳を飲んでいたので、牛乳、久しぶりです。
美味しいね、牛乳の方が(笑)

豆乳でタンパク質は補えるけど、Caは、やっぱり牛乳でした。

生ごみで、冷蔵庫の私の私物(笑)を廃棄してから、実家なので、
作りおきと、弁当で、あと数日になります。
実家に帰ったら、また作るからいいかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も歩きと小走りで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

朝日に照らされて、金木犀がきれいでした、

いい匂いの中の散歩はキモイいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の実・・・どんぐり類がいっぱいでした。

3、一人で楽しむ老後の為に鍛える

10分間での消費エネルギー

・ウォーキング→30カロリー
・ジョギング→69カロリー
・トランポリン→34カロリー

 

原則、運動は嫌いなので(。-`ω-)

歩くより、トランポリンの上で跳ねてるだけで、

カロリー消費して、筋肉つくならいいですね・・・(=゚ω゚)ノ

ウォーキングは、行けば、帰ってこないといけないので、途中で、ヤーメタはないけど、

トランポリンは、いつでも、中断出来ますから。

私は、タキミカみたいに、我慢強くないし、怠けものなので、どうかな・・・。

いやいや、これもそれも、あれも、おひとりさまの老後を人の世話にならず、

楽しく過ごすため。

最後の仕事も長く細くやってみたいし、先ずは、身体ありきです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道