血圧下がる!買物、外出、おしゃべりは健康の秘訣、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

1.血圧を測って、実感した

楽しいアウトレットの一日も終わり、

釣果のTシャツを何度も手に取り、喜んでいます。

だって、安く買えるって、嬉しいですよね、

野菜だって、そうだもん(笑)

昨日の朝、血圧を測ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと動いていたけど、
前日より少ない150

それならもう一度と測ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!130ですよ
OKと出てるし、途中じゃない、
きちんと測って130だなんて・・・正常身の血圧。
もうこういう数字、
企業検診で行った先の病院のオマケ血圧でもない限り見る事はないし・・
何なの??

 

 

結局、このシルバーウィーク、数えると今日も日曜で、不仲な夫は、9日間、自宅で、ダラダラ。

二階での別居生活もなかなか厳しい。

 

2.買い物、外出、おしゃべり、の3点セットが効く

そんな中、友人が、連れて行ってくれたアウトレットでした。

これが、超気分転換になり、血圧も下げる最高のお薬になりました。

買い物に、外出、おしゃべり、の3点セット。

食事は、コロナもあり、車の中でテイクアウトだったけど、それも、また楽しで~??で、

これって、すごい実証結果でした。

もちろん、歩くのもよかったのだろうけど、6000歩ぐらいだから、

それぐらいなら、普段でも歩いているしね。

遠方のアウトレットだったので、

道中、山あり、川あり、水田あり、それも、よかったのかも(=゚ω゚)ノ

 

3.鎌倉半月(白桃味)のオヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のお土産、鎌倉半月で、血圧祝いをしました・・なんちゃって(笑)

友人は、多分、母に送るであろうと、私の分まで持って来てくれる心優しき友人で、

その気遣いに頭が下がります。

ごちそうさまでした。久しぶりのオヤツ、美味しかったです。

 

 

4.フランフランの耐熱食器を使ってみる

昨日は日向は暑いけど、家の中にいると、風が寒いぐらいだったので、
大根を買いにスーパーに行ってきました。

夫が、ずっと居間でTVなので、スロークッカーに任せて、私は二階へ。

このスロークッカーも、一昨日の友人に教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリ大根にしました。
今日は、しっかり昆布も入れたけど、
本当は、バセドウには良くないのだけど・・、
先日、採血は済ませたし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お醤油は少な目にして、柚子で、食べることにしました。
最近は、元祖、薄口しょうゆは、使ってないです。

440円で買った赤の耐熱食器に入れました。
なんか・・・元気出るわ(=゚ω゚)ノ

二階で冷めても、チン出来るし、

 

5、おひとりさまの覚悟

 

脳出血でポックリ死ぬなら、まだしも・・・
脳梗塞で、半身麻痺で、身体を引きずって歩くのって、辛い。
誰の介助もなし、
それがおひとりさま、なので、

あの時、あの醤油をかけなきゃよかった、
あのソースをかけなきゃよかったと後悔しても遅いです。後悔後を絶たず。(*_*;

 

しっかり今から、気合を入れて、
100才まで、自分の足で歩けるように頑張りたいと思います。

農家なら、80,90でも働いておられたりするものね、

悪いけど、何かしらの職に就かせていただき、

健康、生きるためだに働こうと思いました。

しかし、採用してもらえるのかは別もの(笑)

 

 

さすがに、明日からは、不仲な夫も仕事に行くと思います。

今日、一日、頑張ればね

友人と、次は、ニトリの話が出ているので、

楽しみにして、荷物整理に努めます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道