2023年 人生最後の独身期間 今しかない黄金の10年

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

劇的ビフォーアフターの1年が終わる、

ちょうど、1年前の11月に離婚し地元に引っ越してきて、

今年は、年初から、ルフィー事件も相まって、

築60年のボロ家のリフォーム、補修で始まった。

同時期に、市内の体育館での卓球教室に入会し、

人生初の運動クラブ開始。

その後、身内の不幸があったり、メニエルが悪化したりで、

笑って楽しむ事を最優先していたら、

メニエルは落ち着き、バセドウも落ちついた。

・・・と思ったら、8月には、突然の自転車事故。

後ろから追突され吹っ飛ぶ怖い目に遭遇。

その後4カ月をかけて、元の身体に。

田植えに、稲刈りに、広島まで行ったり、

チーム卓球で、徳島に行ったり、

9月には、リハビリも兼ねて近所の総菜店でのアルバイトを開始。

繰り下げにしていた年金を受給開始に。

40年働いてきて・・ありゃΣ(・ω・ノ)ノ!だけど、

とりあえず、ここまでたどり着きました。

ゴールというのはないので、

これからは、ちょっと働いて、たくさん遊ぶ計画。

しかし、色々盛りだくさんな1年でした。

健康寿命が尽きるまで、後10年?15年?

あまり多くの時間は残されていないので、

今年以上に、来年も西に東にと、後悔しない人生になるような気がします。

 

1年間・・・以前からの読者の方は、もっと・・・

読んでくださり、応援していただき、ありがとうございました。

一身上で色々起こると、独り者は、基本、孤独ですから、ポチで勇気つけていただきました。

来春の人間ドッグで問題なければ、

1年間、働きつつ、遊ぼうと思います。

今、エンジョイしなきゃ、いつ遊ぶの!?

後期高齢者になったら、どうなんだろう・・・無理な部分も出てくると思う。

現在67才、半分は・・半分以上独身でした。

また67才から最後の独身生活になったわけで、

結婚した事により、一世一代の大仕事、出産・育児・子育ても経験させていただきました。

さて、最後の独身生活に向けて羽ばたこうと思います。

来年も笑う門には福来る。

楽しく笑って過ごそうと思います。

それでは、2023年の終わりに、当ブログを読んでいただいた読者の方に、

厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

今夜のごはんは、

年越しニシンそば。

旨かったです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道