リラックスできる友達との時間で、心がほぐれる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

*ブログタイトル 「だめ女の生きる道」をクリックすると、最新ラインアップ画面になります

 

中学生時代からの友人に会う。

思えば、その数年前はランドセル時代だから、

思えば長い付き合いで、50数年。

自慢の友人だ。(スポーツ万能)

彼女は、40代後半で夫を亡くしたので、

50代から、それまでの専業主婦を返上し、働き始めて20年。

70才になったら、辞めるけど、週2のパートでもいいから続けてほしいらしいわ‥とのこと。

それだけでも、頑張ったと思うけど、

最近、一人暮らしになったらしい(笑)

「〇ちゃん、やっとやわ、若い時から、ひとり暮らし、やってみたかったよね」

「下の子供が転勤で引っ越したので、今年から、一人暮らしになったけど・・・・」

「なんか・・・70才近くになって「ひとり暮らし」になってもね(;´д`)」

「しかし・・・〇ちゃんが卓球だなんて、信じられへんわ」「何があったの?」

うん、地域密着(笑)自分でもそう思うけど、あっという間に1年になったわ。

「私も、1年前から、ボーリング始めたよ」

「週に3回ぐらい、仕事が終わってから投げてるよ」

しんどくないの?この年齢で仕事終えてからって・・・・

「うん、平気、部活やからね」

「仕事終えて投げて、帰宅したら、350のビール飲んで、ひとりごはん」

ふーん、すごいね、

「家でもシャドープレーしてるし(笑)」

今度、教えてね、

中学時代から、この髪型の友人。

疲れて帰ったら、オフロで寝てしまいそうになると言うと、

「私、ずっとシャワー」

「オフロがめんどくさいから」そういう人も居るらしい。笑

この友達と話していると、頑張る時は頑張るけど、基本がお気楽なので、ホッとする。

私と違って、昔から体育会系部活で来ている。

そして、何をしてもかなり上級になる。運動のセンスがよいとこうなるらしい。

中学時代、長距離走が学校であり、私が女子の後ろから3番目にゴールしたのも知っているし、

以前、私が、車の運転をしていると言ったら、

「それだけは、やめとき!って言えへんかった!?」と怒られた。

しかし・・・・人生というのは、走馬灯のようなものだと思う。

この友人と、交換日記をやっていたのよね、当時、それから55年という年月が流れた。

お互いの家によく遊びに行っていたので、家族構成も良く知っている。

ねえ、なんだか、最近、劣化スピードがひどいと思わない?

「うん、55才ぐらいまでは、全然平気だったけど、」

「その後、ガクッ!ガクッ!最近またガクッ!と来たわ」

うん、その通り、こうやって老人になっていくのだろうね

ねえ、バス旅行とか嫌い?

「私、そういうの行くのなら、部活していたい」

「今、ボーリングが楽しいから。」

ボーリングのボールというのは、5キロ近いらしい。

親指に豆まで作っていたから、かなりやってるようでした。

次回は、ボーリングを教えてもらう予定。

卓球も予約してやってみたいと思います。

中学生というのは、竹馬の友みたいなものなので、妙に身内のような感覚でした。

それにしても、70才近くまで営業車も乗って、働くって、尊敬する。

子どもも二人いるので、結婚している子供に招待されても、

「めんどくさいから、行きたくないねん」というし・・・(笑)

そういうお母さんも世の中にはいるらしい。

ここ数日、気分が落ち込んでいたので、暢気な友人と会って、笑ってしましました。

何とかなるようになるのでしょう。

 

 


*写真はクリックで大きくなります

おかめインコにバナナをあげました。
ヨウムは強情なので、絶対食べません。
でも、見ています。

 

そんなに食べちゃうんだ・・・という顔で見ています。

 

ヨウムは、バナナ、バナナ、と言ってますが、食べません。

 

 

今日は、リラックスできた一日でした。
明日は、ジムに行ってこようと思います。

実際に、トレーニンングやっていれば、いつかは救われると思っています。

菊池雄星さんの妻、瑠美さんの真っ赤なレギンス姿でのトレーニングを見て、

思わず、見とれています。

やっぱりね、若いと綺麗。

あんな風にはなりませんが、少しでも鍛えていこうと思います。

 

 

霙交じりの雨まで降って、寒かったので、

うどんの卵とじにしました。

今夜は、ゆっくりオフロで温まろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道