「瞬読」右脳でイメージし左脳で言語化の練習・・意地になりそ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

前に買ったものの、風邪をこじらせて開けてなかったので、

朝から、ページをめくってみた。

「速読」というのはもともとあるけど、

「瞬読」ってどうなの?脳がよくなるのならとやってみました。

要するに、右脳を使う練習。

それによって、

「記憶力」「集中力」「判断力」「思考力」「読解力」「発想力」が向上し、頭がよくなるらしい。

こういうのは、いつも、・・・・騙されないぞとばかりに、危うきに近寄らず体質、だけど、

ポイントもたまっていたので、やってみることに。

筋肉は何才からでも鍛えられるのだよね、・・・脳も?

イラストはキレイです、

「右脳でイメージし、左脳で言語化する」とのことです。

確かに、何度も繰りかえし使える‥‥答えが一つではない・・・

 

クロスワードのような問題もあり、楽しいです。

これって、一瞬でわかっちゃうのでは?でもない、

絶対一瞬で回答したいので、割とイラッときます(笑)

 

朝から、こんな事をして、ハッ!として、

天気も良いので、

さあ、体育館に行こう。
最近、体育館が自分の家のようになってます。
隣は図書館だし・・・・市の施設って、便利ですね。

今日のジムは、女性が2名ほどで、残り5-6名が男性。

空いていました。

菊池雄星さんの妻、瑠美さんみたいな 引き締まった広背筋、上腕二頭筋、憧れます。

瑠美さんは、「トレーニングが好き」だそうです。

私は、好きでも嫌いでもなく、やらなきゃいけないと思ってやってるので、身に付かないかも(‘_’)

とりあえず、40分間、トレーニングして、携帯ショップに立ち寄り、用事を済ませ、買い出し。

明日からは、仕事。

やっと風邪が治ってきました。

長かったです。

今年の風邪、肺炎じゃないかというレベルで咳がひどかった。

咳をすると、ヨウムが、おおもわず、「イタイ、イタイ」と言うくらい。

熱は微熱程度が、一晩だけ。

昨日ぐらいで、(約3週間)やっと痰が止まって、咳も忘れていました。

今、思うと、何を食べて過ごしていたのだろうと思うけど(笑)

備蓄にも助けられました。

 

今日は、また炊飯器にドボンのサラダチキンを仕掛け、

スロークッカーには、久しぶりに、手羽元とゆで卵を入れて酢醤油煮。

寝るまでには出来上がるはず。

しっかり食べないと、いくら運動しても、筋肉もつかないと思いました。

 

年金ひとり暮らし今夜のごはん

まだまだ油断すると、風邪がぶり返すかもしれないので、

白菜と鶏肉の生姜・柚子煮

午後の相棒が、料理上手で、よく生姜を擦り下ろしています。

ユズも風邪には効果大。

 

卵でとじて、簡単な夕食です。(*’ω’*)

少し残ったので、明日の朝ごはんにします、
きっと、身体が温まると思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道