いやはや、よく寝た、枕って大事。睡眠は最高の良薬。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いやはや、よく寝た。

枕って大事だわ(=゚ω゚)ノ

昨夜は、職場でイヤな事があり、腰も痛いし、

最低な気持ちでベッドに入ったけど・・・・

熟睡して、今朝は8時まで寝てました。

トイレにも起きずに(笑)

 

昨日、届いた生協で購入したロフティーのホテルピロー、

開けてみると、

20年選手のロフティーとは、中身が違った。

 

こんな風に完全にセパレーツされていて、

5個のユニットになってました。

これが、かたよりが少なく首が楽だった模様。

その上、パイプ面と、反対側は、フワフワの綿になっていて、

確かに、「優しく包み込んで」くれた(*’ω’*)

このやわらかさが、熟睡に誘ってくれたのかも。

生協のは、安かったけど枕カバーは別購入で、

ピンク色のを買いました。

 

 

 

すると、今日、先に後輩から教えてもらった折り込みチラシの枕が、

着払いで届きました。

この枕もロフティー。

中身は同じ。

こちらは、専用枕カバー付き。

 

コチラは、水色のカバーで、3重ガーゼ。

 

実家用にするつもりでしたが、

娘が帰ってきた時用にしようかなと。

お昼はよく泣くけど、夜は、朝まで眠ってくれるようなので、

熟睡できる枕で寝ると、疲れも取れるしね。

 

 

腰痛は、職場での労働の影響なので、

今日一日、寝てばかりいたら、かなり痛みは消えてきました。

シモンズのベッドも、かなり長いけど、

さすが、シモンズ、

マットレスはへたらず、しっかり腰を支えてくれているようです。

同時に娘に購入したのは、フランスベッドでしたが、

フランスベッドはへたってきています。

まあ、普通は、買い替え時期なのですが。

母の介護ベッドをレンタルした時に、

フランスベッドだったので、業者の方に教えてもらいましたが、

シモンズも、フランスベッドも・・・その時のブログです。

初めてのベッド、CMでやってるヤツでした、快適です・・・天の川見ながらヤキソバ定食
昨日は、珍しく、 不仲な夫と買い物に行き、 そのうえ、料理までして(=゚ω゚)ノ ともに、同じ食卓で食事、となりましたが、 今日は、平常モードに戻りました。 なんだか、落ち着かない(笑) 夫など、TVが命、な...

どちらにしても、よく寝れる。

今日は、食欲はなかったし、夕食作りは、雨で夫も居たので、

レトルトカレーにして、食べた後、また眠くなり、横になると、

あの枕って・・・・危険だわ・・・

また爆睡。

ヨウムが8時半ごろ、

「ネンネンコンコンスル」と言ってたのをおぼろげに聞きながらも、爆睡。

そのまま、11時、照明がタイマーで消灯になり、

またヨウムに大声で起こされ、やっと起きる始末。

夜用のカバーもかけずにいたので、起きるまで呼んでいます。

ここ数日気温が低いので、また暖房を入れているので(鳥用)

カバーを掛けないと、深夜ー朝方は冷え込む。

 

嬉しいな(∩´∀`)∩

以前はこんなに寝たら、首と肩がゴリゴリで、

反対に体調悪くなっていたのに。

今回は、職場の疲れもあると思うけど。

睡眠が、何よりの良薬となりました。

 

 

庭の地植えのジャガイモ、「インカのめざめ」の根元に、

妙なコブがありました。

もしかして、これがジャガイモ?

初めて植えるので、よくわからないけど、

 

葉は、殆ど虫に食われて、葉脈だけになっていますが。

梅雨が終わり真夏の太陽を浴びさせてから収穫しようと思います。

同時に、サツマイモも植えたかったけど、種イモを買いに行けませんでした。

保育園時代に娘がたくさん掘ってきたので、

サツマイモは食糧難にも適合する根菜だと思います。

 

 

大葉は、例年通り、
庭のアチコチから生えてきました。

 

 

 

アスパラは、水草みたいなフワフワの

が生えています。

お楽しみは、来年、再来年・・・・でも、そこまでこの家には居ないと思うけど。

 

夕食のレトルトカレー、
量が多くて、食欲減退したけど、
他に作る元気がなく、仕方なく食べました。

 

明日は、仕事です。

よくなった腰がまた悪くなるかも。

場合によっては、就業を考えようと思います。

全く、カーブスも行けてないし・・・。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道