初めてのベッド、CMでやってるヤツでした、快適です・・・天の川見ながらヤキソバ定食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、珍しく、

不仲な夫と買い物に行き、

そのうえ、料理までして(=゚ω゚)ノ

ともに、同じ食卓で食事、となりましたが、

今日は、平常モードに戻りました。

 

 

 

なんだか、落ち着かない(笑)

夫など、TVが命、なのに・・・

TVのスイッチつけるのも、忘れてるぐらい、揚がっていました。

孤食に慣れてるからね、

お互い(笑)

私は、まだ少し前まで娘と食べる事もあったけど、

最近は、もっぱら、二階で鳥と。

高齢家庭は、

そのうち、否が応でも、孤食になるわけで、

出来るうちは、一緒に、会話しながら、が一番ですね。

私が言うのも、ナンデスガ・・・

理想は、楽しく、消化のよい食事タイムがよいと思われます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ドラエモンの天の川、
見ながら食べていました。
そうかぁ・・・七夕なんだな・・・。
相変わらず、病院並みの早い夕食です(笑)

 

 

 

実家から帰る日、

手すりもつきましたが、

レンタルベッドが設置となりました。

持ってきていただいたのは、パラマウントベッド。

へーーー、あの、CMでやってるヤツだ!

私のベッドは、シモンズ、確かメーカーは米国、

パラマウント映画って、あるくらいだから、

あの、山のマークね、

米国の会社だと思っていたら、

業者の方に教えてもらいました。

「木村寝台、と言って、昔からある日本の会社ですよ、古いですよー」

 

 

そーなんだ・・・・

ググッてみたら、そうでした。

それなら、フランスベッドは?

同じく、車両シートの老舗、双葉製作所が開発販売、

ほほう・・1956年から・・・同い年。

国産でよかったです^^

やっぱり、国産が安心ですね^^

 

 

電動ベッド、というので、大げさなものかと思うと、

組み立ては、20分ほどで、完了。

早い、早い。

 

 

しっかり、組み立て、見てきました。

 

 

 

 

病院などの介護ベッドも同じですね。
いくつかのパーツを組み立てて、

 

 

 

 

とりあえず、電気で動くので。
色々、配線もありです。

 

 

 

あっと言う間に、出来上がりました。
高さは自由だし、
傾きの操作も、超簡単。
これなら、高齢者でもできますね。
反対側には、しっかりした手すりもつきます。

 

これが、介護保険利用で、

レンタルで1,000円ほどだったかな?

まだ、書類が届かないので、

正確な金額は未確ですが、とりあえず、安いです。

 

 

ただ、運び入れの時から、

母は、機嫌が悪く、

初めてのベッド、大きさに圧倒されているようでした。

いやいや、狭いワンルームに、

ベッドあり、机あり、洗濯機あり、なんでもあり・・は、

娘の学生時代から見慣れているので、

それに比べたら、何てこと無いけどね・・。

お試しで、いつでも、返品できるので、

まずは、使ってもらう事にしました。

 

 

 

いつかは、私も、利用する日が来るかもしれないです。

とにかく・・・

足腰を鍛えるのは、

高齢者の勤め、仕事だと、心底、思いました。

 

 

実家で、駅まで、毎日、歩いていて、

高齢者が一生懸命、歩いていおられるのを、

沢山、見ました。

駅周辺も、杖や車いすの方も多い。

事実、この一か月余り、

恐ろしく歩いたので、

体重は、3キロほどしか変わりませんが、

身体が絞られた感じ・・・

 

 

筋肉ですね。

腹も、引っ込めて歩いたので、ペッタンコで、

階段なんて、なんのその、

楽したら、ダメなんだな・・・と思いました。

これからも、この延長で、歩こうと思います。

ただ、肩の筋肉、僧帽筋や三角筋などは、

やっぱり、ジムが手っ取り早い。

コロナが落ち着いてくれたら、

また、ジム通い、しようと思います。

90才で、余裕で歩き回りたい、コレですね、(=゚ω゚)ノ

 

毎日歩いた、実家の緑道。
いやいや、これからも続きますが、
夏でも、歩く。
日焼け止めと、帽子、マスクで、
シミは、なんとかなる。
シミはないけど、歩けない、よりは、断然いいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道