職場からの連絡・・退職の意思をね、アボガドのせたら美味しかったキッシュ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

職場から、連絡がありました。

シフトでは、明日から出勤です。

私としては、今月で退職を考えているのですが・・・

ちょっと、体力的に、無理があると思う。

昨日も、雨の上がった時間に、

少しだけ歩きに出かけたけど、

3000歩ぐらい(笑)

毎日コツコツが大事ですから(=゚ω゚)ノ

 

 

帰ってきても、

一日、ウツラウツラ、寝てました。

殆ど、寝てた感じがする。

疲れが、ドッと出てきたようです。

介護って・・・

まだ、入り口なのにね、

こんな事じゃどうする、と思いましたが、

これからの長い月日を想像して・・・・。

こんなバアサンに、出勤要請は、非常にありがたいと思うけど、

今まで、頭の中で考えていたのですが、

「退職」の意思表明をしようと思います。

 

 

 

無職、失業は、怖いですが、

無理して、私が倒れたら、母の面倒を娘に託すしかない。

その娘はというと、これまた、実家からは、

遠く離れた都内住みで、

夜勤ありの医療従事者、

娘の方が、荷重になる。

私しかないね、

選択肢としては。

元気に笑顔で、母に接する事ができるよう、

老老介護の道を選ぼうと思います。

実際、長い期間、有給や、介護休暇で出勤していないので、

静かにフェードアウトです。

交渉してみようと思います。

 

 

 

昨日のすぐできるブランチ(笑)
卵料理にしようと、
キッシュ風?になりました。
飲み物は、豆乳とブドウ黒酢で。
ナスは、オリーブオイルで焼いただけです。

 

 

 

 

アボガドをのせたら、
思いのほか、旨かった(‘ω’)ノ
そう言えば、ピザにものってたりするし・・
ケチャップとの相性も良かったです。

 

 

夕方、散歩がてら、スーパーに。

値下げしていたので、

2,000円ほど、買いました。

一昨日の、不仲な夫との買い物は、

卵と数点しか買っていなかったので・・・

落ち着いて買えませんでした(笑)

帰ったら、夫に、

「買い物、一人で行ったんだぁ・・・」と。

??今まで、そういうスタイルでしたが、

かれこれ、10年余り・・。

到着したら、解散で、各々の財布で買う変な買い物、

どうもね、あまり好きじゃないです。

だいいち、夫と同行だと車になるので。

 

 

 

これからは、

まとめ買いせず、

時間がもったいない、という理念を廃止、

毎日、歩く、という事のため、

その日にどうしても必要なものだけを、

少量買いになろうと思います。

犬が居たらね、

ふと思うけど、

もう5年になりますが、

愛犬との散歩道は、辛くて、歩けそうにないです。

ペットロスは、簡単に消えませんね。

まだまだ、自分を責める毎日です。

 

 

夜ごはん、
いつもの二階で(笑)
キュウリの和え物、作っただけ。
あじフライ、旨かったです。
ひじき、半額で、惣菜を買ってみました・・・・甘いね(´-ω-`)
今日からは、冷蔵庫の整理がてら、
在庫で作ろうと思います。

 

 

 

昨日の、ちょっとだけ晴れた時間に、
キウィ、伸びていました。
でも、今年は、実は少なそうです。

 

 

 

実家では、終わりかけでしたが、
関東では、まだまだ咲いていました。
毎日、母には、電話しています。
沢山の方に、支えられながらの生活です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道