不仲夫婦の今だけ、大サービス、スーパーでの二人(笑)夜ごはんはエビフライ定食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今だけの、大サービス期間、

これを逃す手はない。

今回は、ありがたく利用させていただきました。

不仲な夫の事。

 

 

昨日は、雨が続く天気予報だったので、

帰宅し、朝、ゆっくり寝たかったけど、

夫が受け取ってくれていた宅配を開けて、

早朝から、大容量量の洗濯開始。

快晴ではなかったけど、ほぼ雨が降ってくるまでに、乾きました。

 

 

さて、寝よう、と思ったら・・・・

「買い物行くけど・・」のお誘い。

こういう事は、滅多にないです (・ω・ノ)ノ!

千載一遇のチャンス。

即、反応し、同乗して買い物に。

重い米も切れていたので、助かりました。

帰宅し、一番にしたことは、

肩に温湿布、

もうバリバリに固まっていたので、

米なんて、もってのほか。

助かりました。

ただ、こういうお誘い、

過去にもあったけど、続かないだけです。

多分、今回限りだとは思いますが、

よかったです。

 

 

 

不仲で、独立採算制夫婦の、お買い物。

スーパーに行くと、各々がカゴを手に持ち、解散ー!

レジでの支払いも、当然、各々の財布から。

スーパー内では、他人の夫婦です(笑)

もうこういうのにも、慣れました。

私がどんだけお金、持ってると思ってるのだろう。

訳、分かんないですが、

生まれ持ってのケチなので、

そういう事が出来るのでしょうね。

 

 

ところが、昨日は、何度か、売り場で再開(笑)

大きなエビが安かったので、

エビフライもいいなという事になり、

ここで、確認。

私は2尾、買うけど・・・

ここで、契約成立、

「作ってくれるなら」で、

4尾を夫が自分のカゴに。

私の分は、エビフライを料理する手数料、という事らしいです(笑)

もう、ややこしい話です。

頭痛しそうな買い物です。

 

 

 

かくして、

エビフライ、ポークチャップのガッツリ飯、になりました。

まだ、昨日の今日で、疲れ気味なので、

サラダは、惣菜を買いました。

 

 

熱々のエビフライ、
オイシカッタです。
実家帰りで、かなり痩せたので、
たまには、ガッツリ、いいですね^^

 

 

 

滅多に、夫は登場しませんが、
お席だけ(笑)
元々、向かい合って食べる事はなかったので、
各々が、TVの方を見て、です。
コロナ対応夫婦の見本、みたいなもんです。(=゚ω゚)ノ

お味噌汁、おかわりして、食べていました。
何年ぶり?
とにかく、滅多にない事です。
7月、大地震、来るかもしれないです(´-ω-`)

 

 

 

食べたら、結局、8時ごろ(20時)から、寝ていました。

身体は休める時は、休めること。

多忙すぎて、くも膜下になった人の話を聞いてから、

過ぎたるは、及ばざるがごとし、

何事も、頑張りすぎはよくない。

頑張る時は、頑張って、休む、

そろそろ、そういうスタンスにしようと思っています。

 

 

 

母は、ケアマネから連絡があり、

昨日のデイサービス、行ったそうです。

かなり、誘ってくださったようです。

一人になっても、生活成立のメドは立ったので、

後は、恐ろしく時間のかかる二層式の洗濯機を買い替えたら、

もっと、余裕ができると思います。

買い物もしてもらえるし、

週に一度は、ゴミ出し、掃除も。

週に2回のデイも、追加可能な状態。

 

 

娘なら、文句も言いたくなるし、

また、気ままも出てきて、

お互い、いっぱいいっぱいになりますが、

施設では、また違う自分になれるようで、

素直にお風呂に入ったり(=゚ω゚)ノ

これで、顔見知りのお友達が出来たら、最高ですね。

とりあえず、遠くから静観です。

ケアマネ、ヘルパーさん、デイの責任者、担当者とも、

ゆっくり、何度もお話しできたので、

安心です。

ムチャクチャ、ラッキーでした。

人あり、

施設あり、

恵まれた気がします。

感謝あるのみです。

 

 

 

今年は、久しぶりに、
シクラメンが咲きました。
毎年、アゲハの青虫に全滅でしたが、
今年は、このあたりにこぼれた大葉の種が育ち・・・
青虫、大葉、嫌いなようです。
悪いね、はらぺこで^^

 

 

 

山吹も、根を張って侵略中です。
なんか、いつもながら、グチャグチャです(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道