新幹線帰宅すると、不仲な夫が・・ありえない事に、N700S、乗ってみたいな、柿の葉すし食べる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

自宅で迎える朝。

ありがたいなと、痛感しています。

ここのとこ、あわただしい東西の行き来で、

通路の左を歩いたり、

右を歩いたり、

さて、どっちだっけ?

歩いていい方は?もう、分けわかんないわ・・・

考え込みながら(笑)昨夜は遅くに帰ってきました。

 

 

 

とりあえず、留守の間の、御礼を。

不仲な夫に言いました。

珍しく、

「お疲れさまでした」とのこと。

帰る際も、「明日、帰る」と伝えると、

「気を付けて帰ってね」との言葉。

えええええ・・・・(◎_◎;)

何があったのだろうと、ビビリました。

ちゃんと、そう言う事、言えるんだぁ・・・・。

実家で、疲れ切っていた私にとっては、

嬉しい、言葉でした。

もちろん、ありがとう、と返事しましたです(=゚ω゚)ノ

帰ってこないと思ったのかな?

いやいや、帰ってきますよ。

やっとホッとしているところです。

 

 

 

今回は、落ちこんだり、

ナーバスになったり、

精神的に参りまくる・・・実家帰りになったけど、

まあ、考え込まないでおこうと思います。

母は、変になっちゃったのだから・・・

いつもの、昔の母とは違う、

そう考えて、

割り切るべきですね。

それが、なかなか出来ないのですが(´-ω-`)

 

 

 

とりあえず、たくさん、やってきました。

介護認定は、要介護2に上がったし、

手摺も、玄関、老化、トイレまで設置してもらったし、

可動式のベッドまでレンタル出来ました。

デイサービスも、探し、スタート、

ヘルパーさんには、買い物や掃除など、

スケジュールも決まったし、

これにて、第一段階、終了。

後は、母次第ですね。(=゚ω゚)ノ

しばらく、遠く、関東から様子見です。

 

 

 

不仲な夫の機嫌は、

すこぶる良く、

戸惑っていますが、

もしかしたら、誰かに、介護の大変さを、聞いたのかもしれないです。

殆ど、会話もない夫婦ですが、

居ないより、居る方がいい様です。

感謝して、過ごそうと思います(´-ω-`)

これで、機嫌が悪かったら、

さすがの私もちょっと、辛かったです。

 

 

 

 

関西を出た時は、
まだ明るかったですが、
やっぱり、夜の移動は、
のぞみ、と、ひかり、
違うな、と思いました。

 

 

 

 

来た!
散々、乗ってるのに、なぜか嬉しい(笑)
子供みたいになりますね。
にわか鉄チャンです。

 

 

 

 

当然、ひかり、
割引のある新幹線。
あまり前に出ると、注意されます。
黄色から、出ないように!

 

 

 

 

N700Aね、
N700S,乗ってみたいです。
ホッペが、ふっくらしてるらしいですよ。
もち、充電ケーブルは座席ごとに。
天井のすっきりしてるし、
飛行機に乗ってるような仕様。
今は、贅沢なので、
いつかを、楽しみにしようと思います^^

 

 

 

 

帰りはいつもの、柿の葉寿司。
昨日、初めての食事でした。
手すりや、ベッド業者などの、何やかんやで、
超、お腹すきました。

 

 

 

最高に、美味しかったです。
とりあえず、お疲れさま、と自分に言ってみる^^

 

 

 

 

 

車中は空いていました。
東京、感染者100名超えにビビリましたが、
遅い時刻もあり、ガラガラでした。
お伴、ご苦労さん、
鳥も、駅弁?です^^

 

 

 

 

今回の、お土産!
いつも551では、なんなので、
新幹線弁当、構内で買ってきました。
冷蔵庫にいれておけば、
今日なら、OKでしょ、
取りえず、美味しい物は勧めたいタチです(笑)

 

 

 

さて、いつもの朝、

ゴミの日です。

二層式洗濯機に疲れて、

後半は、洗濯せず、他の荷物と宅配送りと、持ち帰りで。

山のような洗濯が待っています。

医者にも行かなきゃね、バセドウの薬、切れそうです。

会計士さんから、源泉の問い合わせもあったので、

そっちも、急いでします。

でも、この部屋で、

鳥と過ごせる事に、感謝して。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道