すごく嬉しい事がありました・・作り置き料理、肉ジャガ、新玉ひじきサラダ、椎茸肉詰め

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

1月最後の2連休、

初日は、医者へ。

昨日は、ヘナで髪を染めて、

至福の風呂タイム、

ポカポカ陽気で洗濯物は、たくさんできたし、

今日からの3勤務に備えて、

料理を作り置き。

アキレス友人にも、送りました。

 

 

娘も一人暮らしになり、

私もほぼ、家庭内別居で、おひとりさま。

ついつい、簡単な手抜き料理で済ませてるのが、現状。

そんな中、友人がケガをしたので、

最近、友人の分も・・・と作っていると、

普段、作らない料理も作れて、

反対に、感謝している所です。

昨日は、

 

写真はクリックで大きくなります

肉じゃが、作りました。
新ジャガ、洗って、そのまま、
美味しいですね。
久しぶりの肉ジャガです。

 

 

 

シイタケ肉詰め、
ふと、気が付いた事。
シイタケのイシヅキって、包丁で切りにくい。
身をそいじゃうこともあるし・・
キッチンバサミで切ってみました。
いい感じでした。

 

 

 

いつもの、定番料理、完成。

 

 

 

新タマも出ていました。
この時期、必ず作る料理、
と言いつつ、何年も作ってなかったです。
新タマとひじきのサラダ。

ヒジキは水で戻し、茹で、
熱いうちに好みのドレッシングとマヨネーズ。
隠し味に醤油、好みで塩コショウ。
新タマ合わせて、出来上がりです。
いくらでも食べられる、好きなサラダです。

 

 

 

ポテトサラダ、
切り昆布の竹輪煮

 

 

 

肉やに行ったので、
少しだけ、しぐれ煮、作りました。
実山椒、たくさん入れました。

 

 

 

 

今回の差し入れ料理、
これで、数日は、食べられるかな。
想像以上に、松葉杖生活って、大変だと思う。
こうして作って送るのが、
いいのか、そうでないか、分かりませんが、
嬉しい事があったので・・・。

 

 

私の人生は・・・

突然ですが(笑)

自分の我儘で、

随分と周りの人間に迷惑を掛けてきたので、

感謝される事なんて、

まあ、ないと思ってきたのですが、

嬉しい事がありました。

 

 

こんなメールが届きました。
こんな私が・・・役に立てていると思うと、
すごく、うれしかったです。

 

 

母にも、コロッケは、送っているのですが、
到着後、
「もう、お昼に早速食べました」
数か月ぶりだったので、
当分、一つ、一つ、と楽しんで食べてくれそうです。

 

ただ、友人の場合は、心の負担にならないように、

気を付けようと思います。

自分の気持ちより、

相手の気持ちを考えて。

でも・・・

色々、無い頭で考えるより、

美味しかったら、マル!(=゚ω゚)ノ

いいんじゃないの~という事にします(笑)

 

さて、三勤務、

今日からは、冷え込んでいくそうです。

1月、終わりますね。

今年は、2月はオリンピックの年だから、うるう年。

1日長い分、得したような気がします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道