バーゲン初日、武道館横の科学技術館まで行ってきます・・・子弁当は夜勤弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、久々の心の洗濯、

友人と三井のバーゲンに行ってきます~♪♪

目指すは、武道館の近くの科学技術館まで。

寄り道して、靖国神社にも行ってみたい気はするけど、

この暑さ、却下した。

同行する友人は、春の桜の時に、行ったらしいけど、

それ、いいかも、

春だよね、この気温じゃ・・・ちょっと無理だわ。

そのあと、ランチ、楽しみだなぁ~

 

くれぐれも財布の洗濯にならないようにしなくちゃ・・・

使う金額の上限は決めて行こう。

去年も母にシャツを買い、

自分用に買ったサンダルのうち、ひとつは娘が履いている。

と言うか・・・取られた(笑)

母のを探すのが楽しみだ。

打ち合わせをした。

 

「シャツだけでいいの?」

「スーパーまで行くとき、タンクトップの上に羽織るのね」

「去年、買ってもらったの、涼しいけど、アイロンかけないといけないから」

「綿100でなくていいから」

・・・あんなのに、アイロンかけているんだ・・・

Tシャツも欲しいらしい。

 

但し、糸が細いの、という注文だ。

「探してみるわ、あれば、買ってくるね」

こうして90才近い母の買い物ができるって、

ある意味、幸せな事だと思う。

途中、写メを送って、どれがいい?

と聞いたりすると、

写メをみるのに時間がかかり、イラッとしたりするけど(笑)

仕方ない、生まれ持ってのイラチだ。

頑張って、携帯操作しているのだろう。

母も、ボケてるヒマがない(笑)

 

昨日は、例のお手軽チーズタッカルビ、使ってみました。

あの、〇〇があれば、すぐできる、ってヤツ。

テンメンジャン炒め、みたいなものに、チーズが付いてくる。

お手軽でした(*^_^*)

朝・弁当用に使ったけど、

娘は、今度、お店に食べに行こう、とまた、言ってたので、

やっぱり、ずっと美味しいのだろうな。

そりゃそうだろう、

また、ひとつ、楽しみができて、生きていけそうだ(笑)

 

しかし・・・竹橋って・・・オフィス街だから、

土曜・日曜って、店舗がお休みが多い、探すのに一苦労だ。

一件、KKRホテルを見つけた。

見晴もいい。

ところが、週末休み・・・残念、

調べていると、KKRって、国家公務員共済組合のことらしい。

そりゃ、休みだろうな・・。

 

さて、準備しよう。

髪の毛を染めなきゃいけない。

久しぶりに会うのに、ヤマンバじゃね、

まだ、多少でもそういう気持ちが残っているみたい・・

いいことだと思います^^

 

お手軽、

チーズタッカルビです^^

 

 

 

 

 

朝ごはんと、

弁当用、色々

 

 

 

 

 

子弁当、

シャケ、入れてね、

はい、入れました。

 

 

 

 

夜勤明けのおにぎり、

今日は生姜昆布です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道