バーゲンで帽子の大人買い、ダメ女の帽子姿です(笑)やはり話題は親の介護だな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

バーゲンに行ってきました。

しかし、皆、すごい。

10時のオープン前から、並ぶこと、並ぶこと。

男性のおひとりさまも居れば、家族総出じゃない・・・

そういう私達も並んでましたが(笑)

 

駅で待ち合わせていたら、

「〇〇さん、〇〇さん、ここ、ここ」

「全然、見てない、今、横にいたと思ったら・・・」

どうやら、友人の横を追い抜かして、

スタスタ改札まで歩いていったらしい。

「いや、堪忍、かんにん、見てなかったわ~」(笑)

 

 

入館して、お互い別れて買い物、

母に頼まれていた、上着になるシャツやTシャツを探す。

途中、電話。

耳が遠いので、なかなか出ない。

急いで転倒したらいけないので、いつもゆっくりでいいから、

そう言ってるので、待つ^^

 

7分丈であったけど、水色系じゃなく、白の字模様だけど・・・

それでいいらしい。

ラコステのサッカー地の涼しそうなシャツ、あるけど・・・

袖がないと私ダメ、

大丈夫、ちょっとある、ゆったりサイズだから、

母のは、全て買った。

 

今度は自分の・・・

見ていあたら、娘にちょうどいいのが・・・

ラインで写真を送り、これどう?

いらない、

また、紺のガウチョ、2000円、どう?

いらない、お願いだだから、なにも要りません、

・・・・ほんと、愛想無い、

 

数枚、Tシャツとトップを買う。

帽子が安い、

1000円、1500円、

友人と合流し、被りっこ、

「女優さんみたいやわ!」

友人は美人だ。

私も被ってみる、ツバが広くいい感じで、オソロで買う。

また母に電話、

「母さん、帽子あるの?」

古いのを捨ててから、買ってないらしい、

ああ、あの帽子だな・・・・

 

1000円と言うのに、サイズ調整はできるし、

UBカット95%、

好きなのを選ばせてあげようと

何個か被りながら、いくつ大人買い、

母が、一人であれやこれやと鏡の前に立つ姿が浮かんでくる^^

最後は食料品を買い、終了。

 

そして、そこからお喋りが始まった。

やっぱり、話題はお互いの親の事になる。

買い物もできたし、

早く、母に送ってあげよう。

そんな事を考えながら、気が付くと、夜明け(笑)

 

楽しい時間を、ありがとう、

私は今日も仕事です。

友人は、「偉いなぁ~」と言うけど、

 

今日も40度近いらしい・・。

 

 

蝉がミンミン鳴く皇居近く。

こんなに暑いのに、

走ってる人が多いです。

 

 

 

 

確かに、気持ちはいいけど、

夏ですね、

天皇・皇后様は那須の御静養を取りやめになさったとか・・・

この暑さ、被災地の方々はかなりの環境なんだと思う。

 

 

 

ランチは、お店が閉まっているし、

遠くまで歩くのも暑い、

こんなサンドイッチで、数時間、粘りました(笑)

 

 

 

 

 

 

娘にも写メを送った帽子、

いりません、忙しいので、メール送らないで、

・・・・ああ、そうですか・・・

友人とオソロで買いました。

しかし、こんなのを被って、

満員の通勤電車には乗れませんな・・・

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道