ブログのこと、誤字のないように気を付けます・・「録音してるからな」というお客サマ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日のコールセンターは、かなり忙しかった。

お客との対応は、例のアレ、

どこでも流れているアナウンスのように、

「品質向上のために録音させて・・・・」

なので、全部、録音されているが、

実際、よっぽど揉めないとね、

全員のを全部聞き直す訳じゃない。

 

ところが、たまに、お客の方が、

「全部、録音してるからな」と、

言ってくる場合もある。

まあ、いろんな人が居る。

 

女性のヒステリーは、まだ許すけど、

中年男性のネチネチ陰湿で上げ足取りの自己陶酔型には参る。

どんどん、自分で言って、酔いしれてる。

いつも思う、

こんなのが夫なら、最悪だな。

いや、コイツ、独身だろうな・・・とか。

 

そんなわけで、昨日も大忙しだった。

履歴はショートカット駆使で、超高速で入力するけど、

見直すヒマがない。

他人の履歴を見て、プププッと笑う時も多い。

いかんせん、私も同じだ。

まあ、いいや、気がつけば修正するけど、

許せ、と割り切っている。

文章の脈略から、大抵は想像できるしね。

 

昨日も、11時前には寝落ちたようだ、

電気は5時半に点灯、

11時に消灯するように、セットしている。

冬、早く日が落ちて、真っ暗では、鳥もエサを食べられないので。

 

このブログも、朝、起きてからの時間だったり、

夜、寝る前に、半分書いて、寝落ちたり、

きっと、誤字が多いのだと思う。

すみません、

「50代の生き方」のカテゴリーに居た時、

「時給」を「自給」と何度も変換してしまい、

何度も注意されたことがあった。

今、コメント欄を閉めているので、分からないけど、

気を付けるようにします。

最近、タイトルが修正不能で、わりと焦る(笑)

 

 

前に、休みの日に眺めていて、気が付いた。

同じブロガーさんが、名前やアカウントを変えて、

いくつも書いておられたりする。

こうなると、プロのブロガーさんなんだろうな。

別の自分が居る、ってことだ。

それはそれで楽しいのかもしれないと思う。

 

 

とりあえず、私は日記のつもりで書いてるので、

こんな感じで、毎日リアルブログですが(笑)

ウソも成りすましもないけど、

しかしねぇ・・・

あんまり、リアル過ぎて、

情けなくなることも多い。

まあいいかな。

日々、前進だぜ、と言ってみる。

 

 

先日買った、安いミュール、
しっかり足にフィットして、歩きやすいです(^-^)

 

 

昨日の昼ごはん、
スイカ付きで、豪華です。

 

 

夜ごはんは、こうなりました。
疲れました。
色々選んで、買うのも、疲れますね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道