旅行から帰り、不仲な夫に一番に言われた事。きっと前妻さんも・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

東京感染者数が爆発的に増えてきました。

びくつきますよね、

 

そう言えば、先日、関西にGOTOでやって来ていた友人は、今頃、北海道。

北海道も過去最高の感染者数だけど、

ジンギスカンや寿司、ラーメン食べにいってるんだろうなぁ~

無事、帰って来てよね。

私も、下田のホテルの隣の迷惑なオッサンには参ったけど、伊豆での感染は回避できたようで、

カレーの味もコーヒーの香り、味覚も、OKでした。

助かったーーー(=゚ω゚)ノ

伊豆の旅行を母に話すと、自分の事のように喜んでくれました。

そして65年前の両親の新婚旅行の思い出も、

昨日の話は記憶になくても、65年前のことは、しっかり覚えてました。

まあ、新婚旅行ですからね。^^

今日は、母は、「もうすぐ死ぬ気がする」などと、怖いことは言いませんでした。

料理が到着し、ご機嫌でしたから。

考えたら、自分で外出できないので、お菓子でもなくなってくると、不安になってくるようです。

これからは、早め、早めに送ろうと思いました、宅急便代をケチってました(´゚д゚`)

私なんか、コンビニに行けば、なんでも買えるし、

スーパーもあるし、なんでも食べられるけど、それがいきなりできなくなったら・・・・

ストレス感じるだろうなぁ・・・

 

そう言えば、ストレスで思い出しました。

伊豆旅行から帰った日、翌日ですね。・・1泊なので。

出発の際、時間に遅れそうで、慌てて出かけたので、電気を一か所、消し忘れていました。

2階のトイレです。

普通、消し忘れなら、「つけたままだったぞ、忘れてたよ」だと思いますが、

夫は私が帰るなり言ったのは、

「〇〇さんは、出かける時、二階のトイレの電気を付けていくんだね」でした。

ストレートじゃないよね、

なんでそういう言い方になるかね。

何でも全て、そんな感じです。

もしくは、超過激にストレート過ぎだったりですね。

消し忘れた私が悪いのですが、鳥のゲージの移動が暖房器具の設置もあり。時間がかかってしまいました。

気軽には頼めないので完璧にセットしました。

帰るなり、それだったので、イヤーな気分に。

謝罪はしましたし、お礼も言いましたけど。

あーあ私も、飛騨高山の古民家で、静かに暮らしたいなぁ~

やっぱり、時間に余裕が出ると、

不仲な夫との生活、苦痛が余計に感じるように思います。

特に、日曜などは、最悪に。

最近、日曜がつらいのは・・・・・

不仲夫は、ゴルフとスーパー以外は、どこにもい行かないので、

日曜はずっと自宅です。

それで、私はシフト勤務の職種を選んで、日曜は出勤にしていたのだけど。

退職し、家に居ると、日曜が苦痛になってくることに。

その上、雨が続いたり、サボリがあると、連休に。

神経ピリピリで、これじゃ、ちょっともたない・・・・

言いたくはないけど、病死された前妻さんも、神経休まらなかっただろうなと。

図太く生きないと、病気になると思う。

しかし、これって、結婚の意味合いが全くないと思うのだけど・・・・

お互い、我慢大会みたいなもんなので・・・(´゚д゚`)

 

昨日の夜ごはん、

元気出そうと、肉を焼いて食べました。

ペラペラの肉にポンズを垂らして、食べるのが好きです。

肉じゃがとかぶりましたが、昨日は2食だったので、

しっかり食べました。

 

 

お昼、庭仕事を少ししました。暖かいので、イタリアンパセリもまだ元気です。

動かないとね・・・二階にずっと籠るのは、身体によくないと思うので、

・・・・遠くに出かけると、不仲夫は私の部屋を家探しするので、それもイヤなので

部屋を空けるのは1時間までとしています。

そういう目に見えない制約が多い家です。

ちょっと、コロナもあり、母の事もありで、最近、疲れてきたようです。

しっかりしなきゃね、

母の介護、コロナも全部落ち着いたら、また就職して働くつもりなので、

・・・・どんな仕事かは、分からないけど(笑)老後中の老後資金作りになりそうです。

 

不仲な夫の植えたジャガイモ、

何も知らずに、すくすく育っています(笑)

 

 

オキザリス、すごい勢いでだけど、

霜にヤラレタりするので、少し、心配です。

週末辺りから、いよいよ冷えてくる様ですから、

だって、あと10日ほどで、師走、師走ですからね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道