福袋作り、今から少しづつ、始める・・・今日は表参道・青山まで、イルミ見て帰ろうかなぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

雨ですね、

でも、もうすぐ上がるそうです。

今日は、表参道まで行って来ようと思います。

これで、年内の病院通いは終了かな。

 

 

最近、バセドウが改善されているようで、

それは、有難いのだけど・・・

ムチャクチャ寒い。

寒がりになりました。

発病前から、超代謝よく、暑がりだったので、

人並みの寒がりになっただけなんだろうけど、

 

パジャマの下には、何も着なかったのに、

最近は、ランニングを一枚、着るようになりました。

一枚着るのと着ないのでは、大違い^^

安いシルクのランニング、さほど着た感ないので、いい感じです。

 

ヒートテックも数年、着れませんでした。

全身、汗だく、そして、身体中痒い。

やっと、この冬、復活。

捨てずにとっておいて、正解だったわ・・・

あたたかいね、ヒートテック。

嬉しいです。

 

 

昨日は、大忙し。

朝から、ペットショップに行き、鳥の爪切り。

車生活を卒業し、

これだけが、なかなか厄介。

まあ、初めからなかった、と思えばいいので、

自分の足で歩く。

これからは、こうして生きて行くんだ、

と、真面目な顔しながら、歩いていました。

 

 

戻ると、デパートまで買い物。

母に、年末に送る宅配の荷物準備。

88才になる冬を、暖かく過ごしてほしい。

母は、母なりに、色々考えているようです。

 

早朝、目が覚めると布団の中から、

枕元のエアコンのスイッチを入れ、

少し温まった時点で、ガスヒーターの電源ON、

とにかく、高血圧の、あの、血圧サージ回避。

まあ、私もなのだけど、

出来ることは、やって、

健康でいてほしいです。

 

 

その母に、暖かそうなパジャマを買いました。

去年は手袋、

その前はパジャマ、

その前は、カシミヤの毛布、

こうして、贈る相手が居て、

それが母であるという事、

喜んでくれる顔が浮かんでくるという事。

嬉しいことです。

 

母さん、今どき、100才なんて、珍しくないからね、

とは言ってみたけど(笑)

しかし、本当に、老老介護がやって来そうです。

でも、それって、有難いことだと。

家電で100年使えるものってある?

ないと思う。

ずっと心臓は脈打って、

そして、ゆっくりでいいから、

そうして、労わって、

これからも長生きして、

私の生きる支えになってください。

 

と、親不孝娘は思うのですが、

母に、もう十分生きたから、もういいでしょ、

と言われました(-_-;)

 

さて、表参道まで、行ってくるべ!

イルミ見ようかな、

雨が上がれば、青山まで歩いてみようかな。

 

 

カレンダーも一緒に箱詰め予定。
もらったカレンダーばかりです^^
後、靴下やお菓子も詰めて^^
母の福袋かな(笑)

 

 

 

爪切に行ったら・・・
あんまり可愛かったので、

ウサギ、かわいいねぇ~
飼いたい動物は山ほどあれど、
わが年を振り返る(笑)

 

 

昨日は、牛丼にしました。
デパ地下で、鯵フライ、1枚だけ買って帰る(笑)
変わらず、節約生活です^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道