通信障害あるある情報、マイタケ和風ハンバーグ弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

2日、友人からのメールで、

通信障害の件を知った。

ちょうど、てんやわんやの最中だったので、

他社というのもあり、全然知らなかった。

 

友人は、私が出産後、関東に転勤になり最初に就職した勤務先ドコ○の同僚で、

退職の際、引継ぎをした同僚。

その彼も、去年に退職、転職。

それでも、同業者、情報は早いね。

 

「昨日から7月じゃない?」
「何か新プログラムの設定ミスだと思うよ」

「こういう時」
「ドコモは唯一、子会社回線、子会社格安やってないから大丈夫だけど・・」

そうかぁ・・・子会社ね、
UQmobileとか楽天mobile,
Ymobile・・・色々あるもんね。
結局は、その無線を皆で分け合って使うんだから、つながりにくいわけだ・・・

災害時や、山や海での事故でも、
繋がったのは、うちの会社。

だから、娘は格安に乗り換えたけど、
家族で一人だけはつながってないと怖すぎる。
災害時伝言ダイヤルだって、無理じゃない。

「あらー、〇〇ちゃん、乗り換えちゃったの?!」
うん、早々とー(笑)

 

数日前から、里帰りで、昨日から・・・・・

それで、今、孫守で、てんてこまい?

 

 

昨夜は、遅くまで泣いていたので、

あやしながら、私もウトウト、

いよいよ、食料が尽きてきそうだ。

娘がラーメン食べて帰ると言ったので、冷凍しておきました。
成城石井の惣菜弁当。
「マイタケと、国産牛豚和風ハンバーグ」
美味しかったです。

 

牛が多いハンバーグでした。

 

 

昨日は、粉ミルクを測っていると・・・・

「ゴハン」と言ってました。
うん、△△ちゃんのゴハン作るわ・・・

しかし、よく見てるね(笑)うるさいね。

 

明日から、台風の影響で、数日は雨のようです。不仲な夫は階下に居るのだろうな・・。

娘が帰って来るまで、あと数日、気を抜かず頑張ります。

しかし、孫守も高齢になるとなかなか大変ですね。

引っ越しは楽々パックを使えばなんとかなるけど、

孫守はそうはいかないです(◎_◎;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道