無理やり冷凍庫、ババアのワンオペ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ババアのワンオペ、初日、無事終了。

都内生活のリズムのようで、朝はゆっくりのようなので、

5時前から、庭の水やりをし、草ぬき、剪定。収穫。

この時刻だと、唯一、窓を開けて自然の風を入れられる。

ベランダ野菜のみずやり。

起きたら待ったなしなので、鳥の世話。

 

目が覚めたら、途端に大泣き。

ヨウムにすると、化け物レベルの大声で泣くので、

ギョッとして注視(笑)

 

餌だけは、先にあげてしまう事に。

 

もうしっかり名前も憶え、呼びつつ、

「ウンコシタ」「オシッコ」「ゴハン」「アンヨツンツン」

先先、言ってます( *´艸`)順番を覚えたようです。

ゆーりーかごの歌をカナリアが歌うよ~♪♪と歌うと、

それも覚えたようで、

・・・なら、カナリアじゃないけど、それだけ喋るんだから、

子守歌、歌ってくれたらいいのに・・・・

 

前日、バタバタしていて、お風呂に入れられなかったので、

昼前にタライ風呂に。

温度調節が出来ないので、苦労する。

でも、ワンオペはお手の物、

最初の結婚相手は、海外出張3週間とか、国内でも長かったので、

知らない土地でやりがいがあった。

娘に赤ちゃん用の洗濯洗剤を使うように指示されているので、

洗濯機を一度、空で回し、その後、自分の洗濯→孫の洗濯

風呂上りは、ローションを塗れとの指示、

何やら、高そうなローションにの匂いだ。

とにかく、暑い。

その上、体温の高い赤ん坊をだっこしてるのだから、暑いわ(;´Д`)

おむつ替えの際、余分にシートを出したので、

ついでにオババの顔も(笑)

水99%、アルコール入ってないし、顔も突っ張らないぞ、

ビオレなんとかシートより、いいかもしれない(笑)

 

とりあえず、オジジがズル休みをしていたので、

エアコン付けるなとか言われて、ブレーカーを落とされたら困るので、

孫守の通知。

100%当てにしていないので、

ここ数日の食料は、冷凍庫に。

まだ、一階台所の冷蔵庫は壊れた冷蔵庫を置いたまま。

以前は、その冷蔵庫お使っていたので、

さすがに友人から譲り受けた単身用の冷蔵庫では入りきらない。

 

冷蔵庫にガムテを貼るという経験も初めて(笑)

貼らないと、開きます(゚д゚)

「無理やり冷凍庫、」ナカナカですよ(=゚ω゚)ノ

 

友人には、話したので、何かあったら、言ってねと言ってもらい、心丈夫。

元々、毎日のブログで、生存確認はしてくれていて、ありがたい事です。

 

今日は、娘が食べなかった惣菜をまた食べました。

成城石井の豆と高野豆腐(笑)

まだ、明日の分までもある。

この暑さに、孫を連れて、買い物はないし、

いざとなったら、備蓄だ。

大舟に乗ったつもり(笑)何が幸いするか分からんものです。

 

 

28年前の育児を思い出して

思えば、あっと言う間だったなと。

きっと、これからの20年も、あっと言う間なのだろうけど・・・

この時間、この瞬間も、自分の子育ての延長線上の貴重な時間を与えられたと思いつつ、

過ごそうと思いました。

 

しかし・・・赤ん坊が居ると、エアコン設定温度を上げないといけないので、

暑いです。??

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道