まさかの突然の大出費に落ち込む・・・でも通帳ポーチは大丈夫、夜ごはんは駅ソバになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

節約しようと、

気持ちも新たにスタート、と思ったとたん、

最悪の一日になった。

しょげるわ・・・・(-_-;)

みんな、自分が悪い。

 

 

昨朝は、帰りに銀行に立ち寄ろうと、

通帳ポーチを朝、準備した。

出発間際に、

朝納豆を食べる。

とりあえず、発酵食品を食べるのが日課です。

急いで口に入れたので、糸だらけになった。

あわあわする。

しょせん、関西人、納豆の食べ方が下手だ。

口から糸ひいてバス亭ってマズイよなぁ・・・・ププッ(笑)

そんな状況を思い浮かべ、

そして、しっかり、通帳ポーチを忘れていた。

 

 

勤務先の最寄の駅につく直前、

あれ、今日はなんだか弁当の手提げが軽い・・・(@_@;)

慌てて、飛び出したので、

お茶のボトルと、コーヒーのボトルを入れ忘れた。

そして、

何よりも大切な通帳ポーチがない事に気が付く。

夫は、朝、ほぼ同時に出発したが、

帰宅は、私よりずっと早い・・・(-_-;)

アカン、取りに帰ろう。

即決。選択肢はない。

そこは、不仲な夫婦の鉄則だ。

 

 

会社に連絡を入れる。

電車を乗り換え、はやる気持ちをおさえつつ、最寄駅へ。

バスは?・・・・50分待ち・・・(@_@;)

タクシーしかないわ・・・・最低だな・・・

それも駅にUターンだ。

×2だ。

ところが、そのタクシーも、いつ経っても来ない。

 

 

やっと来たタクシーに乗り、自宅へ。

ヤバかった。

通帳一式のポーチは、

カウンターに飲み物と一緒に並んでいた。

 

 

駅に戻る、運賃、1800円、

節約しようと思った矢先にこれだものな・・・

自分のアホさ加減に、呆れる。

 

そして、会社に。

大遅刻だった。

謝罪の上、仕事に着く。

遅れた分だけ、仕事は押せ押せ、

必死で終わらせる。

 

 

そして、帰りの電車、

有難い!座れる・・・・・(^_^)/

自分のミスで遅刻したけど、仕事は残さず終わらせた。

ご褒美だわ・・・

そして、寝てしまった・・・。

一個前の駅は覚えている。

まさか、そこで寝落ちしてしまうとは・・・・

 

 

また、U-ターンだ。

当然バスはない。

 

 

そして、こういうことになりました。
昨日は、寒かった、
吸い込まれるように、駅ソバへ。
今日は、カレー蕎麦。
鴨南蛮の方が、よかったかも・・・。

 

 

タクシー代に、上乗せ、駅ソバ代。

それに、時給で働くわけで、

その分は、差し引かれているはず。

まあ、遅刻は、年に一度もない。

良しとしても、最低な一日となりました。

 

もっと、朝は余裕をもって、という神様のお告げだな。

ケガしなくてよかった、と思おう。

何事も、ポジティブに。(笑)

でも、もうすぐ63才だというのに、情けない事です。

そして、まさかの大出費の一日でした。

 

 

弁当。
アボガド入りです。

 

 

最近買った、100均のマグ。
手作りスープがない時は、即席みそ汁なので、
あの赤いのは、道中も洩れないけど、やや重い。
これは軽いので、重宝しています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道