かなり特異な夫婦ですが・・・疲れることも・・・母からの乾物宅配便に解ける。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

よく、そんなので暮らしてるよね、

そう友人から言われることがある。

自分でも、そうだと思う。

かなり特異な夫婦だと思う。

普段は、働いているので、その忙しさで考えないけど、

たまに、ふっ・・・疲れたな、と思う事も。

 

 

もしかしたら、基本が、おひとりさまの体質なのかもしれないな。

そう言いながら、どこかに行く時は、友人と、

という事も多いけどなぁ・・・。

考えても、どうにもならないので、

考えないことにしよう。

そういう事にした。(笑)

 

 

そんな中、昨日は母から宅配が届いた。

ほっと、張り詰めた糸が緩む^^

乾物だ。

乾物を食べなさい、ってことね・・・。

 

好物のうるめいわし、
旨そっ!

 

 

母も私も、我が家の朝食の定番だ。

 

 

 

切り干し大根ね、
母は、煮ものにするらしい。
私も、そうかな。

まだ日持ちする、と思ってたら、
いつの間にか、真っ黒になっていた、という事が多い切り干し大根、
早めに食べます。

他にも、鳴門わかめやなど。
感謝です。

 

 

大阪、船場の朝ごはんって、超シンプルで(笑)

お茶漬けサラサラで終わり、

とにかく、商売人の街なので、

朝は忙しいらしい。

お漬物や、こんな丸干しで済ますとか。

昔はね、

父の代になって、

一人づつのお膳も廃止、

なので、私は、お膳もちゃぶ台も知らずに、

テーブルとイスで育ったけど、

朝ごはんに丸干し、これは外せない。

 

 

数年前、母が転倒したことがあった・・・らしい。

後で聞くので、ビビるが、

骨折せずに済んだのは、この丸干しとおじゃこのおかげらしい。

さもありなん、

先日、骨密度、骨年齢の検査を受けたらしいけど、

どうなのかな、

骨って、数年で入れ替わるらしいけど、

そういう私も、骨年齢は若者の97%だった。

結果報告が楽しみだ。

 

 

早速、晩御飯にいただきました。

こういうご飯が何よりも落ち着くなぁ~

 

 

私は、丸ごと食べます。
母は、頭を取って、
2枚おろしらしい(笑)

 

 

舞茸も入れてます(笑)

 

母に、美味しかったと夜、電話。

疲れたな・・・と思っていたのも、吹っ飛んだ。

ありがとう。

長生きしてね。

そうでないと、私、困ります・・・・。

 

 

さて、出勤です。

いてこよう。

朝は、必ずやってくる(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道