春先からの着れるジャケット、便利そうなので、買いました、お金は今から節約で、節約ごはん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりに、

コートを買いました!

春先から着れる、スプリングコートです(^-^)

ジャケットと呼ぶべきなのか、よく分からないけど(笑)

一枚、クリーム色のスプリングはあるけど、

カッチリしたスタイルで、生地も硬い、

・・・まあ、コートだしね、こんなとこだと思う。

 

昨日、探したのは、

応用の効く、

軽くてかさばらず、

雨が降っても弾くような素材で、

尚且つ、柔らかいの、

着て、肩が凝るのは困る。

そして、ほどほどの金額で、

通勤・遊びの両方に使えるもの、

なんだか要望が多すぎだけど(笑)

 

 

ユニクロでもじっくり見て、

それからZARAに移動。

ZARAで2点のうち、ちょっと迷ったけど、

これにしました。

 

 

背中も前も二重になっていて、
フードも大き目、
このフードの部分って、
肩・首が三重になるので、
肩こり症には有難いです。

値段は、ZARA としては、やや高め、
9990円でした。

 

パンツしか履かないので、
お尻も全部隠れるし、
お買い上げ~

 

三崎まぐろ電車も、
実家帰りにも、
通勤にも、多様に使えそうで、超嬉しいです。

 

それで、ですね・・・

この出費をできるだけ、節約で、補てん。

昨日は、買い物中、何も食べず、

暑くって血圧上がってる?

と考えて、ペットボトルのお茶、1本だけ自販機で。

カーブスでも、運動中、トレーナーによく言われているのが、

水分補給。

特に、私のような高血圧は、身体を冷まさないといけないようです。

 

昨日のスタイルは、

15年物の皮ジャンに、

下からユニクロのUVカーディガンのフードを出して、

若い子の真似して、歩いていたけど(笑)

暑くなり、こりゃマズイ。

脱ぎました。

 

もう春ですね。

あっという間に春に突入したようです。

 

それで・・・話は戻って、

晩ごはんも、節約し、あるもので。

 

シシャモは、翌日も食べられるように、大目に焼き、

納豆、味噌汁。

 

 

 

いつもの鶏胸肉。
メークインを大目に^^

 

TVを見ていたら、
タケシの名医の・・・で、
グルタミン酸の多い食品をやっていました。

干し椎茸ね、
好きで、よく使うけど・・・
でも、毎日じゃないなぁ・・・

今日、また、スーパーの干しシイタケが消えるかも(笑)

 

 

沈丁花が満開です。
ゆっくり咲いて欲しいです。

さあて、仕事だなぁ~
弁当、作って、3勤、頑張ろう!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道