親子の距離、スープは冷めるくらいの距離がよい、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

えっ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今さっき、娘からのラインで、

「今から、帰っていい?」

予定では、明日だったはず(゜o゜)

それも、今日、急に決まったし・・・・

飲み物や、食べ物、明日、買い出ししておこうと思っていたし、

掃除も、多少、今日したけど、

明日、一階の洗面所も徹底的にやろうと思っていたのに・・・・・

 

義理息子も送迎、大変だろうな。

とりあえず、小一時間で到着なので、ブログアップすることに。

 

 

 

今日は、新生児でも数ヶ月で知恵がついて変化して行くのを目の当たりにして、

そんなら、この子も・・・と、

うちの子にも、頭を使うオモチャを与えて、観察していました。

 

インコのオモチャ、

 

ヨウムが齧ってもへいきなぐらい頑丈なプラスチック製。

穴から、好物、オヤツを入れて、

 

 

このレバーを回して、好きな所からオヤツを食べる仕組み。

 

 

 

最初は、じっと見ていたけど、(↑考えている)

何の事はない、クルクル回して、食べてました。

もっと運動できるように、高い場所に移動させるべきかも。
うちのヨウムは、やや肥満気味なので、運動しないといけない。

飛ぶと痩せるのだろうけど、飛べません。
ボテッと落ちるだけ(笑)

 

今日は、「カラス!コワイネ、カアカアア」と言ってました。

どうやら、我が家の大屋根にとまっていたようで、

目の前を飛んでいきました。

春は、いつもの松の大木に巣を作るので、可愛いカラスのヒナの声が聞こえ、

あっと言う間に、一人前に、

それでも、帰り道が分からなくなったのか、親をしきりに呼んでいました。

毎年、恒例のお楽しみ。

うちのヨウムは怖いらしく、カラスが飛んでいる時は、

ベランダに出たいとは言いません。

「コワイネ、イタイイタイスルヨ」と言ってます。

最近、孫守りで、赤ちゃん言葉も覚えて、変な喋り方をしています。(´゚д゚`)

 

とりあえず、オフロには入れたようなので、後は、寝るだけかな。

何でも、急に、と言うのは、焦るわ・・・。

明日は東京、34度の猛暑予報だから、今夜のうちの移動が、正解かも。

でも、来るまで寝れないな・・・・・(´゚д゚`)

今夜は、早めにしっかり寝ておこうと思っていた所。

マサかの、フェイントだな。

 

今日は、カツカレーにしました。

さて、明日からどうなるのだろう。

孫は可愛いけど・・・・

今回は、中1週間、空いた。(笑)

近かったら大変な事になっていたと思います。

スープは冷めるくらいの距離がいいのかも。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道